こんにちは。
土曜と日曜は僕が休みじゃったけえ畑からいぬるのに家内を勤務先から迎えにいんだんじゃが

イメージ 1


コレはのう。昨日の月曜日に会社でユーチューブ見て🚙の📺画面に残ったんじゃが、何と80代になろうかという老人男性がクソ🐷タローを括り罠で引っ掻けて素手でクソ🐷タローの後ろ足を掴んでロープで足を括り付けて捕獲し後で絞めてお店に出すまでの経緯を紹介しちょった動画なんじゃがこれを見てホンマ跡継ぎとして弟子入りしたい気持ちじゃったのう。
普通じゃったらライフルじゃあないと出来んのんじゃがこれじゃったら後ろ足を掴んで足をロープで絞めてから持ち帰るけん肉の質が下がらんで済むけえ神業の動画じゃったのう。

ほいでのう。
昨日の連続ドラマでのう。

イメージ 2


イメージ 3



この映像見てのう。実は僕もぶち苦手な上司に対してこがいな状況じゃったけん同感する余りスタスタと逃げ去るシーンも同感で滑稽で笑えたのう。

今日は

イメージ 4


イメージ 5



戦後の混乱の時期の女性の姿を雑誌の記事にして取材する内容でのう。最後は何かあるんかと言いたげな女性を恐る恐る取材に取り込もうとする所で終わったんじゃがこれを見やぁどがいに話が展開するか余計楽しみになって来るのう。

それで今日朝は仕事が普通より残業が早目に終わったけんシンプルに

イメージ 6


採れた夏野菜で竹輪の甘辛炒めと写真に出ちょらんのんじゃが冷蔵庫に春大根が残っとったけん千切りにしてキムチマヨネーズ和えをしてからのう。

イメージ 7



この🍞は自宅のホムベ(ホームベーカリー)で月曜の出勤前に仕上げたんじゃが夏場はイーストが発酵し過ぎるけんホムベ純正の小さじ1に対して小さじ半分入れて作ったら何とまともな仕上げになったけえ真夏はイーストの少な目が肝心じゃのう。


ほいじゃー。また。

イメージ 8