こんばんは。

イメージ 1


今日は当面。☀続きじゃけえ朝早よ。家内の車と僕の車の洗車してから昨日に引き続き、畑に行ってのう。

畑に着いてから

イメージ 2


畑わさびと行者にんにくを植えとる土手の畝が知らず知らずの内に雑草もぐれじゃったけえのう。そこを優先的に草むしりしてから

イメージ 3


やっとこさスッキリしたけえのう。

今度ぁ

イメージ 4


草刈り界のF1マシーンを倉庫から取り出してのう。

桃の木の土手を草刈り界のF1マシーンで刈ってから昨日☔の中。刈った草と今日刈った草を

イメージ 5


先週もいだ玉ねぎの跡地に草を棄ててから畝をこさえたけん来週の日曜に🍉の接ぎ木苗を9本買うて植えよーかのー。

それで畝をこさえたけえのう。

イメージ 6


一息休憩入れてのう。凡くまさんのコメントをパクって申し訳ないんじゃが、北の巨匠のくまくんさんが「ハチミツのレモンジーナ」が超オススメじゃあいうけん畑に行く道中に買うたけえ飲んでみたんじゃが、ほんま。くまくんさんの言う通りハチミツの甘さとレモンの酸味が相まって後味がサッパリしたけえ、えかったのう。

ハチミツレモンジーナで水分補給してからまだまだ。

イメージ 7


キュウリの種をポットに蒔いて

まだまだ。する事があったけえ

イメージ 10


1、2週間ほど前にいんげんの種まきと🍅を🌱かきした🌱でやった苗を植え付けてから

イメージ 8


何やかんやしたら夕方になったけえ最後は収穫でキャベツも何個かご覧の通り。身が締まってずっしりしたキャベツを6個程収穫してのう。今日の畑を終えたんじゃが次週の土日は夜勤が終わってじゃけえ土曜は🍉の接ぎ木苗をホムセンで買うて日曜は🍉を植えてクウシンサイの種まきしよーかのー。

おう。ほいでのう。俺が畑の草刈りや草むしりしよる時じゃが

イメージ 9


殿様🐸がジャガイモの影で涼んどったけえ、こっちはお日さんに照らされながら必死に草むしりしよるのに。殿様🐸はよいよ。ジャガイモの日陰におるけえ、全くええ身分じゃのー。

ほいじゃーまた。