こんばんは。
昨日、今日は僕は休みじゃったけえ、畑に行ったんじゃが、昨日はのう。

イメージ 1

春菊に。

イメージ 2

人参

イメージ 3

脇芽のブロッコリー、ネギ。

イメージ 4

ほうれん草の収穫しといてのう。

イメージ 5

今日は大根、水菜を収穫したんじゃが、

昨日はのう。収穫してから前回に続いて、畑の裏山に行ってのう。

イメージ 6


イメージ 7

山道の土手に🍂が仰山あってのう。それをレーキで道に🍂を落としてから、

イメージ 8

夏場に🎃を植えた跡地に🍂を降ろして固めといたんじゃが、それを多い時には6往復したけえ、寒さをそっちのけで、厚いぐらいに裏山に登っちゃあ、畑に🍂を降ろしたけえ、歩く方に時間がかかったが、まだまだ。裏山に🍂が仰山あるけえ、冬場の間は🍂集めに力を入れようかのう。
🍂がある程度、ようけありゃあ。今度ぁ、白菜、大根がのうなったら、3月のジャガイモを植える前の準備として、畝に🍂を入れ込むのに天然のスポンジーな土が出来るけえ、当面は裏山に🍂が取れる限り。🍂集めが続きそうじゃのう。
また次週の24日、☀が良けりゃ。🍂集めをしとこうっと。

ほいじゃー。また。