こんばんは。
今日は連休最終日じゃったけえ。
僕がポポーの木を植えたとこの隣が 田圃で2箇所、遊休で野晒しになっとるけえ、そこで、大人のオモチャを持ち出して、草刈りを午後からしたんじゃが、想像より規模が広かったけえ、全部、草刈りが出来んかったんじゃが、後は休みで

ほいで、昨日は。
これはポポーの木があるとこなんじゃが、この間の連休の始めの時、大人のオモチャで耕す前に土をシャベルでゴスッと掘り起こしてはひっくり返したけえ、ひっくり返した後は金網メッシュ、鉄筋で串刺しにしといて、波板を立てたけえ、後はジャガイモを4kg植えて、害獣ネットを買うて、の野郎と鹿が来ても諦めつかせようと思とるんじゃ。
まぁ取りあえずはの野郎が、来てもええように。 金網メッシュ、波板を立てといたけえ、ある程度は蹴りが付いてえかったのう。
今後はこの畑を延長して、柵を広げて、作物を作りたいのう。
ほいじゃあ、また。