こんばんは。
今日は先週しようかと思たんが出来んかったけえ、夜勤が終わってから、昼過ぎに畑に行ったんじゃ。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



畑に着いたら、直ぐにトウモロコシ、オクラ、エンツアイの種まきをしようかと思たら、家内とこの兄貴が実家に来てのう。
それじゃったらと思て、ブロッコリーの脇にサニーレタス、キャベツを収穫してのう。僕と家内の実家のお母ぁ、家内とこの兄貴と3等分に分けてのう。
ほいで、持って帰って貰ろて。
それから、

イメージ 4



とう立ちした。ホウレン草の横に左側しか出来んかったが、エンツアイの種まきをしてのう。

エンツアイの種まきの後は。

イメージ 5


トウモロコシの左側にトウモロコシの種まきしてのう。
トウモロコシの種まきの次は、

イメージ 6



イメージ 7



キュウリ、いんげん豆の空いたスペースとオクラの苗の空いたスペースにオクラの種まきをしてのう。
種まきをしとったら、雨が降り出して来たけん、急遽、倉庫の作業に変えてのう。

イメージ 8



イメージ 9



先週の金曜、玉ねぎを掘って、ほったらかしにしといたけん。玉ねぎを何個かに固めて、ビニールの紐で縛り、倉庫の屋根の下に竹で吊るしたんじゃが、これで気になった。玉ねぎの事でやっと蹴りが付いたけえ、ほんま。やっとこさじゃったんじゃ。

明日も畑に行って、玉ねぎと一緒に掘った。ネギも畑に掘ったまま、ほったらかしじゃったけえ、ピーマン、ナス、トマトの株の間に虫除けとして、植え込みたいのう。

イメージ 10



ほいじゃあ、また。