こんばんは。
今日も一昨日の続きとして、畑作業に行ったんじゃ。
午前中は、嫁さんを勤務先まで連れて行き。現地に着いたんが、午後になったけえ、早速。

イメージ 1



トマトのパイプフレームを組付けた続きとして、屋根のビニール貼りをビニールのロールを2等分にカットし。
カットしたビニールを日本酒のプラスチックの箱に足をかけて、ビニールを貼り、パイプフレームのストッパーを付けて。やっとこさ出来上がってのう。
ビニール貼りの後はトマトのパイプフレームの左側にある。電柵が草もぐれになっとったけえ、除草剤をばら蒔いて、それから、大根、人参の回りの草むしりしたら、あっという間に夕方になったけえ、続きは明日に持ち越したんじゃか、連休の間は草むしりに蹴りを付けたいのう。

ほいでのう。

イメージ 2



左側にある。秋用のほうれん草の種を3月にばら蒔いたんじゃが、この温さでとう立ちしとるんが、ようけあったけえ、早よ。収穫せんにゃあ、いけんのう。と気が焦っとるんじゃが、ヤマトのほうれん草を早よ。収穫してどかしたら、その後、オクラ、トウモロコシ、いんげん豆の苗を植えときたいのう。

イメージ 3



ほいじゃあ、また。