こんばんは。
今日も昨日に引き続き、会社を休んで、天気がえかったけん。嫁さんを勤務先まで送って、それから、畑に行ったんじゃ。
行く時に家の毛玉君に似た。毛玉君がおってのう。毛玉君がまるで、天気がええけん。真面目に畑仕事せいよ。っちゅう。感じで見られてのう。
それから、畑に着き。
畑に着いたら、
先週、やりかけた。いちじくの枝を切ってからほったらかしにしとったけえ、枝を片付けてから、
夏野菜のトウモロコシ、サツマイモを植える。スペースが足らんかったけえ、入り口近くをスコップで掘り起こしてのう。
玉ねぎの所が草でワヤじゃったけえ、玉ねぎの回りの草むしりをしてのう。
夕方まで、畑作業を終えたんじゃが、明日は、土を掘り起こした所を耕運機で耕そうかのう。
ほいで、最後に去年秋に植えた。チェリーの木に花が咲いてくれたけえ、えかったのう。
ほいじゃあ、また。