《* Melica's blog *》 -336ページ目

離乳食-白身魚編-



今日、初めて【鱈(たら)】を食べさせました(●^∀^)

食べた反応はまずまずでした音符


前に、離乳食の講習会で意外と(?)鱈に骨があったのを思い出し、念入りにほぐした身をチェックしました(ノ´Å`;)ノ骨怖いからねー。


あと、カリフラワーと紫のサツマイモもデビューしました(σ^◇^)σ


ストックできるものはストックしました。

結構小分けにしたりして時間かかってしまって、疲れた…(‥;)


1日2回の食事となるとストックしてた食材がすぐ減りますね~あせる

また時間見つけて作っておこうと思います(#^v^#)


Excuse me?


ついさっきまで、なかなか寝ないマナの寝かしつけしてました(´Д`)=3


いつも川の字に寝てて、あたしの横でpapaが寝てるのですが、


さっき、寝てる最中にすっごくむせてて苦しそうだったから……


papa「ゲホッ!ゲホッ!ゲホッ!」


あたし「大丈夫??」


papa「ごめん…………すっかりカウボーイだった………ぐぅぐぅ」とまた眠りの中へ。


え??

その報告、意味分からないんですけど(笑)


寝ほれてるなー(意味:寝ぼけてるなー)。


しばらく寝かしつけに集中できませんでした…






あ、

思い出した。



papaの珍発言。


妊娠5ヶ月。

初めて寝てる最中に足をつった時の事。


経験された方、いらっしゃると思いますが、寝てる時に足がつるとかなりビックリしますよねビックリマーク


妊娠5ヶ月の頃、ややお腹が出てきてたので足がつった時足の親指まで手が届かず、結局つった状態を和らげる事ができませんでした。


でも、つってる時、横で寝てるpapaに必死に助けを求めましたビックリマークビックリマーク


あたし「papa!足つった!(助けてくれーのつもり)」


papa「どんくらいの?」


あたし「え?……いや、足つったんだって!」


papa「身長くらいの?」





もう、ええわー!(*`Д´)/

寝ぼけてると会話の内容がすごい事になりますねぇ。


アシツッタ…「アジ釣った」とでも思ったか…??



(´・ω・`)



最近うまく自分の時間が作れない竑


やらなきゃいけない事がたくさんあるのに手を付けられなくて落ち込む…竑


マナが移動する前に改善しなきゃいけないのに(TωT)



昨日リサイクルショップにブーツや洋服を売ってきました。


が、
ブランドもんじゃないから尚更安く買い取りされたのでした~。。。

今日も冬物あさって、後日売りに出します(σ^◇^)σ