「これから何かをスタートさせる人の応援団になりたい」

「あなたの引き出しに隠されている素敵なものを多くの人にお披露目するきっかけを作りたい」

という想いがイベントのきっかけです。


わたしもお手伝いしております。


それぞれのわくわくをみつけに、ぜひお越しください♪






ただ目の前の創作物に集中する。

何も指示はない。

こういう場所っていいなと思います。


ここは壱岐の絵画教室です。


わたしも親からの教えで、「たたまなきゃ!」って思っていました。

でも実際旅館のお掃除のお仕事をしてみて、たたまなくていい。っていうことがわかりました。

敷布団、掛け布団、どっちも広げてシーツの交換するので、また広げるし。
マットレスについている髪の毛とったりするし。


でもたまに泥棒が入った後なのか!?というほどのお部屋もあったりします。

あとは窓が締め切られていて、タバコのにおいが充満していたり、
暖房が強でついたままで、すっごいもわ〜んとした淀んだ空気で暑かったり。。

どんな方が泊まったのかはお会いしないのでわからないですが、ほんといろんなお部屋があって面白いです。


旅館のお布団はたたまず、そのままで大丈夫ですよ。
と、わたしからもお願いします。

地区の球技大会が無事終わりました!


地域の方と力を合わせて一生懸命、走り回って、ボール追いかけて、ひろって、良い汗かきました。

ずっとこの地域に住めるわけじゃないけど、
この先もこの地区に代わる代わるうちの会社の人が住むわけで。

わたしがずっと関わっていくわけじゃないけど、次に住む方たちも気持ちよく住み続けられるように。
というのはいつも思っていることで。
そのために、わたしは地域の行事に参加したり、時には役を引き受けたりします。


今回、何十年ぶりに復活した女子バレーチーム。
地域の婦人部の先輩方々に喜んでいただき、よかったです。

1つリスク管理ができていなかったので、次があれば対策をしようと思いました。


普段 子育てに忙しいママたちが、子供と離れて、ほんの少し体を動かせて、楽しくリフレッシュできてかなと思いました。

またこんな機会を作れたらなと思います。

わたしも気持ちは動けているのに、それに体がついていけておらず(笑)
少しずつ日々の体幹トレーニング続けようと思いました。




自分の時間をどう使うのかは自分で決められる。

もうここに居たくないと思えば、
「お先に帰ります」と一言言えばいいこと。

無理して、帰りたいと思っているのに付き合う必要はない。

無理して付き合ったところで、有益なことはない。

ただ自分の貴重な時間を浪費してしまうだけ。

さっさと切り上げて、時間を注ぎたいことに使おう!