Hawaii Weddingと国際結婚 ~ブルの日記~ -29ページ目

Hawaii Weddingと国際結婚 ~ブルの日記~

2013年6月にアメリカ人旦那とハワイで挙式。2015年冬、アメリカの首都に移住。
ウェディングに向けて始めたブログですが、今は国際結婚・日々の出来事などマイペースにつづっています。

ドレス探しの続きです。

5.ピアチェーレ
レンタル中心でした。お店は広くてとってもキレイ。
ドレスはイタリアからのインポートだそうです。
ただこちら…着てみたかったドレスが全部入りませんでした叫び

えーーー!私たしかに平均よりはごっついけど(普段は9号と11号の間くらいです)
こんな全部入らないなんて他のお店ではなかったです。
ファスナーが閉まらなくても「お直しするので大丈夫ですよ~」なんて言ってたし…
お店の方もやや困り気味しょぼん
お直しできないんですか?って聞いたら小さくはできますが…と汗

どうしようもないですねーとヘコんでいると店員さんから
ミラクルな一言が。
「あとは~… がんばる。」


はい!?!?
いや、頑張るけどサイズ変わるほど痩せれる保障ないし。
なんかびっくりしたセリフでした(笑)
デザイン自体は着てみたいなーと思っていただけにがっくしダウン


6.アトリエアン
こちらは購入ドレスのみ。
ホームページで見て着てみたいドレスがあったのと、オーダーメイドもやってるとのことだったので
色々融通もきくだろうな~と思って行ってみました。
こちらでは自分が思っていたラインって意外と似合ってないのかも?と気づかされました。
もともとふけ顔だからマーメイドとか着ちゃうと どこのママさん?
みたくなっちゃう…はてなマーク

これはほんとーーーーに私の主観と偏見なのですが
こちらのドレス生地もしっかりしていてお値段もお手頃。
でも…なんとなく オシャレじゃない ようなあせる
ブリブリで豪華なかんじなので親戚や年配の方にはウケそうだな という印象でした。
あくまでも私の偏見でございます!!


7. シエスタ
こちらはオーダーレンタルのアトリエ系ドレスショップ。
繊細なレースやベールがとーっても素敵でツボ合格
インポートのドレスとはまたひと味ちがった日本人に似合うドレスを研究されているなーというかんじです。 
ここで初のベルラインを試しました。
でもこちらのドレスはそんなにブリブリしていなくて美しいアップ
すごーく丁寧にヒアリングしてくれて写真もお店のカメラで撮ってくれます。
店長さんがカメラマンさんのようです。
メイクやお花のアレンジもしていてドレスと一緒にすべてを作り上げていくというカンジです。
ゆったりとしてる雰囲気なので時間のない花嫁さんには向かないかも…?


8. nk108
こちらのドレスショップ事前にあまり情報が集められなくてウェブサイトもずいぶんシンプルだったのでちょっと不安だったんですが、行ってみて大正解でしたビックリマーク
今回トップを争う(私の中で)お店でした。

オーナーが香港出身の方で独りで切り盛りしています。
そのドレスに対する姿勢はすばらしく、とてもしっかり仕事されています。
日本語は完璧ではありませんが、コミュニケーションには問題ありません。
ハッキリものを言ってくれるのでとっても参考になります。
イギリスでコスチュームの勉強をされたそうでドレスの質、センスともにピカイチでしたアップ
日本のドレス業界をよく知っているようで、他社のインポートドレスはこちらで古くなったレンタルドレスをおろしていたとか…。
レンタルもやっていますが購入してもお値段はほとんどかわらず小物を入れても30万以内でした。
他でレンタル30万の同じドレスが購入できちゃうんです!
しかもセンス抜群!ドレスも全部新しいデザインばかりです。
海外の花嫁さんのようなオシャレドレスがたくさんでした音譜

そしてなぜか世間話、主に結婚子供などの話でもりあがり ついつい長居(笑)
プレ花嫁の皆様!こちらほんとにオススメショップです!
高級店のような内装ではないけど、ドレスは申し分ないし、オーナーの人柄がとても信頼できます。



ドレスショップ巡り
まだまだ続きます。