文章の書き方
こんにちは。
東日本大震災は、一日本人として、本当につらく悲しい心痛むものがあります。
と同時に、この災害からどうやって立ち直るかを、日本中の人たちと協力しながら考え行動して、皆でやり遂げていかなくてはいけないと思っています。
さて今回は文章の書き方についてです。
ランディングページとか、セールルスレターとかで、文章を書く必要がすごくインターネットマーケティングの世界ではあるようですが。
その文章、いわゆるコピーライティングですね。
それの簡単な書き方として、なぜこうなるのか?なぜこうじゃないんか?こういうことであるのはなぜなんでしょう?というような内容を挙げて、
それに対してこうすれば解決します。こういう手があります。こういうお勧めの方法がありますという風に、解決策の提案をする。
この内容を単純に繰り返しつつ書き進めていくのが、基本的にいいのだそうです。
コピーライティングとか云うと、難しい方法や法則を覚えて駆使できないといけないのかと思いがちですが、そんな事はないみたいです。
それよりも、分かりやすくて、平たい表現で、読みやすい文章にする事の方が重要のようなんですね。
だから、あまり難しく考えずに普通かそれよりもさらに簡単な文章を心がけて、はっきり勧める事は勧めて、アピールポイントはしっかりここをアピールしているなとわかりやすくアピールしておけば、分かりやすくていいんだろうなと、思う次第です。
簡潔な文章で、後は人柄とか考え方や気持ちや経緯等を、ストーリーにして読ませる内容もあったりすれば、すごくファンになってくれて、安心してお客さんになって購買してくれるようです。
まぁ、簡単なようで難しい感じもしますがね。
マイペースで勉強していきましょう。
いつか、素晴らしいマーケティングのマスター目指して。
マーケティングはテストが大事!
さて、マーケティングはテストを繰り返す事が大事だと聞きます。
無料や無料に近い形で使えるツールが今は世の中に結構あるので、
あまりお金をかけずにテストマーケティングが出来るような状態に
なってるんだそうですね。
...
それならば是非どんどん取り組んでいって、結果を予測できるスキ
ルにして獲得していきたい所じゃありませんか?
テストを効果的に効率良く出来て、その結果得られるデータをよく
読み取りながら、改良を重ねて行くと、化学的にどういうマーケテ
ィングが必要でうまく行くのかが、細かい所までわかるようになる
という事なんで。
よし、是非今日から自分も取り組んで、マスターしてみよう!
大震災を目の当たりにして日本人として
この度の東日本大震災で被災された方々、また、ご関係者の皆様方には心からお見舞い申し上げます。
東北・関東地方の太平洋沿岸地域を中心に襲った大震災と津波被害・・・。
この自然がもたらした大災害、私たちはどうしたらいいのか。
私自身、分からないまま日々が過ぎていってます。
...被災者の方々が、一日も早く落ち着いた気持ちで日々を送れるようになる事を、何も出来ずに願うだけです、情けないですが・・・。
ただ日本人は、過去に数多くの自然災害や戦災等に見舞われて、その度ごとに奇跡と云われるような復興を遂げてきました。
今度の大震災の被害からも、きっと立ち直れると信じます。
過去に大きな国レベルでの困難な状態に追い込まれたときに、日本人の先人たちは、その度に立ち直り、復興を遂げ、国を再建して後の世につないでくれました。
今回も、我々全ての国民が一つになってこの苦しい状態から立ち直るべく、力を合わせて助け合ってやっていかないといけませんね。
何をどうするべきなのかは、きっといずれ分かってくる。
とりあえず、今現在の自分の出来る事を一生懸命やってみる。
私個人としては、このページのタイトルにもある通り、これからの仕事や社会に活かせるようにインターネットマーケティングを学び習得して、世の役に立つように活用していくのも、その一つであろうと思う。
各人が、自分の出来る事を最大限にやったら道が開けるのではないでしょうか。
太平洋戦争から、戦後の平和な時代を生きてきた日本人。
今回のことで、新しい時代を造り始める方向へ向いて動き出す事も可能なのではないでしょうか。
大きすぎる犠牲がありました。
しかし、日本人は、こんな時こそ団結して、前向きにものすごいパワーを発揮できる民族だと思います。
世界の人たちも応援してくれています。
やれることをやりましょう。