こんばんは〜
スーパー久しぶりの更新![]()
最近暖かくて春を感じますね〜
春といえば出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね![]()
![]()
みっちゃんも、人並みに恋をして人並みに失恋し、並外れて病んできた身ですが、やはり失恋したてのことを思い出すと、心がえぐれるように痛みます![]()
こんな痛みがあるなら、恋なんてもうしない!って思うのに、いつの間にか誰かを好きになってしまうのも不思議ですよねぇ。。
20歳頃から毎日日記を書く習慣があったのですが、失恋後の日記はかなりエグめでした笑
「タヒにたい。消えたい。〇〇君、どうして私を捨てたの。。生きてる意味がない。もうタヒろ。。どんなタヒり方が良いかな。夏に部屋でタヒったら腐敗して迷惑かな。。
お父さんお母さんごめんなさい。さよなら。〇〇君、ひどいよ。」
って言う感じの文章を繰り返し、ミミズが這ったような字で書かれてました笑(振り返るとただのホラー)
失恋って何が辛いって、今までみたいに何気なく恋人とご飯行ったり、家に行ったり、電話したりっていう今までの日常がもう2度と戻らないこと。今後、そう言うシュチュエーションが偶然起きたとしても、それが今まで通りに繰り返されることは2度とないんだ。。。
って言う、付き合ってた時の当たり前の日常を失うことが1番辛いなぁ。。と個人的におもいます。
本当に自殺を考えたような辛い失恋もありましたが、取り敢えず何とか半年くらい生き抜けば、少しずつ前を向けます!
失恋の悲しみ、苦しみは、失恋から立ち直ろうとしている防衛本能です。
自分はどんどん落っこちて、孤独な感覚が強くなる一方かも知れませんが、大丈夫!!
どんな失恋も、失恋した瞬間から回復過程に入ってます。
タヒらない限り、回復までの経過です。
失恋から立ち直れない。。と言う友人からたくさん相談を受けたこともありますが、ほぼ、100%、みんな急ぎすぎです!笑
本気で好きだった相手なら、数週間で気持ちが回復するわけがない。
3ヶ月経っても立ち直れないなんて個人的に超正常だと思ってます!
足骨折して、「どうしよう、1週間も経ってるのに治らない。。」
って言う人おらんでしょ?!
心の傷は身体の傷と違って目に見えないから、早めに回復できないことに焦りや情けなさを感じがちですが、決して焦らず、自分の気持ちをしっかり受け止めて欲しいと思います。
そして、自分だけは味方でい続けて欲しいです。
長くなりましたが、今回は失恋の立ち直り方というよりも、気の持ち方と言うか、失恋超初期のメンタルの保ち方的な内容になってしまったので、具体的な行動は次にまとめようかなと思います![]()
次はもっと早く更新出来る![]()
