こんばんはー
3連休いかがお過ごしでしょうか?
先程まで日本vsジョージアのラグビーの試合見てました。
何とか勝ったよ、日本。先週ウェールズ戦が悔しい負け方をしたので、勝って良かった。
これでランキング12位に入ったので、W杯の抽選ポッドが優位に。
来年の2月に抽選会がありますが、ワクワクですよ♪
さて、優待ご飯に精を出しております。
先日は大庄の優待使って来ました。大庄のお店も少なくなって、ちょっとこの先心配よ。
毎度の新宿パレットビル内の「お魚総本家」、お隣も大庄のお店でお寿司メインの「築地日本海」です。
予約していなかったので、5時に入って6時半まで。
まず1杯。シャインマスカットサワーなるものがあったので、頼んでみました。
凍ったシャインが1粒入ってた。
こちらの突き出しは熱々の茶碗蒸し。
渋いメニューもあります。セリと白魚のお浸し。
セリは根っこもありまして、シャキシャキで美味しい。
セリ好きなのですが、なかなか売ってないのよね。
イカゲソ
定番の出汁巻き玉子。
本日のお刺身5点盛。
本まぐろ、ブリ、サワラ、生タコ、サーモン、サービスでアジと手巻き。
2人前なので、2切れずつ。生ダコがコリコリで美味しい。
久しぶりにお刺身食べたよ。
締めに爆弾おにぎり。中の具は鮭、昆布、たらこでした。
じゃがバタも。イカの塩辛乗せて。
じゃがバタ+イカの塩辛、他の居酒屋さんでも食べましたが、これってデフォなの?
サクサク飲んで、サクサク食べて、優待券無事消化。
こちらのお店、ジェフグルメも使えるので、端数はジェフでお支払い。
ありがとージェフグルメ♪
6時過ぎになると次々とご予約の方々が。既存店舗は頑張っているのかな。
大庄さん、ありがとうございました。ご馳走様でした!












