これで最後かな~

飛行機は14時30分なので12時過ぎに空港に送っていただき、ここでドライバーのモハメッドさんとはお別れ。5日間安全運転ありがとうございました♪

私達観光中、車のそばでたたずむモハさん。

イメージ 1

空港に行ったら日本人団体さんがいっぱい。皆さん飛行機は同じでチュニス→ドバイ→成田。

チェックインを確認して出国ゲートでガイドさんカオちゃんともお別れ。

ちょっとしたギフトで小津産業の総会土産で頂いた文香しおりと優待の和紙のブックカバーをプレゼント。日本ちっくでかさばらないし、自分じゃ使わないので。

気に入ってくれたようで(と言うか見たことが無い様で)喜んでいただきました。文庫サイズで合うかどうか分かりませんが…

最後のお土産買い物だ~と張り切ってデューティーフリーに行ったものの、あまり充実してなく…ちょっとがっかり。

チュニス→ドバイ便は中型機ですが、半分くらいは日本人です。

バイバイチュニジア~楽しかったよ~~~

イメージ 2

こちら首都チュニス近くのチェニス湖に掛かる橋。日本のODAで建築されたそうです。凄いね~

離陸して1時間ほどで眼下にマルタ島が見えました。楽しかったよ~マルタ~~~

上からゴゾ島、小さいのがコミノ島、マルタ島の一部。
イメージ 3

イメージ 4
おそらくヴァレッタの辺り。入り江がこんなにギザギザです。

ご飯~お腹がすいていたのでおいしかったよ。

イメージ 5

フライトは約8時間。時差3時間で夜の11時近くドバイ着。

成田行きまで3時間ほど。また帰ってきたよドバイ。夜中だろうと賑やか空港。バッテリーもちゃんと備わっているのでネットも出来ます。無料だよ~

イメージ 6

隣の足置き付きのイスは競争率高し。皆さん爆睡中

成田行きの飛行機は80~90%の搭乗率。結構混んでました。

またしてもエミレーツ怒涛のエンタメで寝たいけど、見たいし、遊びたいし…

とりあえず「ライアーゲーム」と鶴瓶さんが吹き替えをした「怪盗グルーの月泥棒」の2本とまた「のだめ」見ちゃいました。自分の好きな場面を何度でも見れるので(オンデマンド)便利だわ~

飛行機は無事、翌日の11月15日(月)17時過ぎに成田着。

成田に着いたら雨だし寒いし…だけど楽しい旅行でした♪

最後はおまけだよ~