ブラジルで大変お世話になった小林さんという日本人(黒帯)が、ほとんどどうでもいいような内容のブラジル生活をつづったブログをやっています。
柔術の技のこととかはほととど書かれません![]()
なのであんまり意味ありませんが、ブラジルという国を味わい、楽観的に生きていこうやないかーという気分になれます![]()
![]()
ちなみに小林さんは、シャイで控えめで、大食いで、見た目は弱そうで、物事にこだわりがほとんどない、私の独断と偏見のデータによるリアル強い柔術家の要素を兼ね備えた人物であります![]()
せっかくですから記事一つのせとくか↓
「先日仕事で、郵便局に会員への会報を出しに行った時の話。
3回目となる今回も約200通もの会報を出しましたが1回目、手続きを済ませ後はお金を払うだけでしたが、局員が奥に会報を持っていき戻ってきません。
何をしているのかと思いよく見ると、他の人と話をしながら1枚1枚切手を貼っていました。長時間待ちやっと代金を払い帰りました。
2回目、別の局員でしたが今度は「切手を貼るのを手伝ってくれない?」と言われ一緒に貼りました。
そして3回目、また別の局員「私は今から休憩の時間だからあなたが貼りなさい」という信じられない言葉が、、
いろいろ文句を言いたかったですが、大事な郵便物で意地悪されたらいやなので1通づつ2枚の切手を貼りました。
日本の感覚で考えてはいけませんが毎回驚くことが多いです。小林元和」
という感じです。ちなみに、道場でのあだ名は前は壺(頭がでかいから)でしたが、今はダニだそうです。
帰国したら、水戸道場に来てもらう予定ですよ!
その他の記事も興味がある人はブログたまに見てみてね



