わたし的に受け入れ難いことが発生中。
それは、「自分たちの寝室に他人を泊まらせること」について。
毎週金曜、夫は趣味の練習で、帰ってくるのは夜中(2時ごろ)。
なので、わたしは先に寝る。
昨日はわたしが寝た直後に、一緒に練習に行ってる友人2名をうちに泊めてもいい?ってラインが。
その2名は男女のカップルで、女子の方はわたしの友達でもある。
(男子の方はよく知ってるけど、そこまででもない)
ラインに気づいたのが、3時ぐらいに目が覚めたとき。
まずね、いま、家事も控えてるから、家は散らかりまくり。
昼間に言うてくれるならまだしも、0:30とかに聞かれてもどのみち、そっから片付けするのは・・・
うち、2階がキッチン、ダイニング、リビング、一階に寝室など、という間取り。
前にわたしが実家に帰ってたとき、その2人はリビングの横の部屋に泊まってたはず。
が、通常、金曜は一階の寝室で寝てると、帰宅後のバタバタで目が覚めてしまうので、わたしは、 二階のそのリビングの横で寝てる。
だから、寝る直前や寝た後に言われても、これまたどのみち無理な話。
帰って来た気配はあったけど、夫が上にあがってくる様子もなく、そのまま朝に。
8時前に起きてトイレ行ったとき、なんとなく玄関見たら、2人の靴があった。
え?
夫の部屋は寝るスペースなんてない。
となると、寝室に一緒に寝てるの?!
寝室には洗濯物も干してたんやけど・・・
それか、散らかった夫はの部屋に寝てるんやろか。
まだ確かめてないけど。
わたし的には、寝室に、しかも知らないうちに入られるのもちょっとなぁ。
友達とはいえ、男の人はなぁ。
・2人の家やから了承なしで泊めるのは誰であろうと無し
・寝室は絶対無し
・妊娠中はさらに無し
心、狭すぎるかな?
妹に朝から状況報告してみたら、妹は激おこ!(笑)
ないない、絶対ないわー!と。
「今度からは直前の連絡はやめて欲しい。あと、寝室に他人に入られるのも、まして男の人って言うのはちょっとねー」
ぐらいで済ませられるといいんやけど・・・
夫の部屋なら、500歩譲って、まだ冷静に伝えられそうやけど・・・
ちなみにいまわたしゃ、変なTシャツ着てて、ノーブラ。
でも下着は寝室。
これで二階に来られたら、困る。