ドリカム(DREAMS COME TRUE)が、7月18日に公開されるディズニー/ピクサーのアニメ映画「インサイド・ヘッド」の日本版主題歌を手掛けるそうです。
ドリカムがディズニー映画の主題歌を担当するのは、2001年公開の「アトランティス/失われた帝国」の主題歌「crystal vine」以来で2回目とのこと。
「インサイド・ヘッド」は、ディズニー/ピクサーの長編アニメ20周年記念作にあたるそうで、誰もが知っている日本人ユニット・ドリカムが大役を任されたらしい。
制作サイドの意をくんで、ドリカムは映画の主人公の少女・ライリーの名前の入った主題歌「愛しのライリー」を書き上げたんだとか。
映画も主題歌も人気になりそうですね。