シンガー・ソングライター桐嶋ノドカ、デビュー前にドラマ主題歌!シンガー・ソングライターの桐嶋ノドカさん(23)は、来年デビューなのに、7月11日からはじまるテレビ東京系ドラマ「ラスト・ドクター」の主題歌を担当するそうです。主題歌「Wahの歌」は自身が作詞作曲した伸びやかに歌うポップスで、音楽プロデューサーの小林武史さん(55)が才能を見いだしたという歌声は、ホンモノのようです。16日から急きょ配信も決まったそうで、注目ですね。
嵐、今年も5大ドームツアー開催!嵐の5人は、きのう、東京ドームで行われたイベント「嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~」の中で、11月から12月にかけて5大ドームツアーを行うとサプライズ発表したそうです。嵐は、11月にデビュー15周年を迎えるそうで、節目を祝うかたちで11月14日の福岡ヤフオク!ドーム公演から全18公演を予定してるんだとか。秋にリリースするニューアルバムを引っさげてのドームツアー、盛り上がりそうですね。
宝塚歌劇団、ギネスにチャレンジ?宝塚歌劇団が、一直線に並んで踊る「ラインダンス」の参加人数で、ギネス世界記録の挑戦を企画しているそうです。現在の記録は2012年にアメリカで記録された2569人とのこと。宝塚歌劇団では、11月1日に、宝塚市の武庫川河川敷で、1万人参加での一気の記録更新を狙いたいようで、来月20日から参加者を募集するとのこと。5分以上踊るのが条件だそうで、体力的にけっこうキツそうですね。