デスノート、初のミュージカル化決定!主演は・・・デスノートは、世界で3000万部以上売り上げた人気漫画で、過去に映画化はされましたが今回初めてミュージカル化されるそうです。主演はダブルキャストで、若手人気ミュージカル俳優の浦井健治さん(32)と柿沢勇人さん(26)。ミュージカル「デスノート」は、来年4月に日生劇場、5月に梅田芸術劇場、7、8月にソウルで上演されるそうです。演出は栗山民也氏で、脚本や作詞にはブロードウェーの一流スタッフが参加しており、世界進出を狙っているようですね。漫画のように世界に浸透するといいですね。
妖怪ウォッチの新作グッズ、8月2日発売!!妖怪ウォッチは、子供だけでなく親まで巻き込んで商品を手に入れようと必死になる空前のブームになっていますが、8月2日に新作「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」(税抜き3200円)が発売されるそうです。現行の妖怪ウォッチは全国的に品切れ状態が続いていて、待望の新作発売のニュースですが、またあっという間に売り切れそうですね。
テレ東・紺野アナ、復帰後初の生放送!!テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(27)が、今夜生中継された「第37回隅田川花火大会」に、リポーターとして元気に生出演していますね。紺野あさ美アナは、体調不良で4月から自宅療養していましたが、今月から職場に復帰していたそうですが、生出演は今夜が初めてなんだとか。顔色もよく声も元気そうだし、 何より浴衣が似合っていましたね。植田萌子アナとのユニット「もえ×こん」は、もうやらないんでしょうか。