とれたてニュース -125ページ目

とれたてニュース

とれたての最新ニュースをお届けしています。

大ヒットアニメシリーズ「宇宙戦艦ヤマト」が、ハリウッドで実写映画化されることが決まったそうです。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」や「ワールド・ウォーZ」を作ったスカイダンス・プロダクションの制作。

監督は、「ミッション:インポッシブル5」(製作中)のクリストファー・マッカリー監督(46)が務めるようです。

すでにタイトルは「STAR BLAZERS(スター・ブレイザーズ)」と決まっているようで、早ければ2017年公開とのこと。

大物俳優や日本人がキャスティングされたら、話題になりそうですね。
日本ハムの大谷翔平投手(20)が、きょう、京セラドーム大阪で行われたオリックス戦に指名打者で出場し、10号ホームランを放ったそうです。

投手と打者の二刀流に挑戦中の今季、投手としてはすでに10勝をマークしていて、2ケタ勝利&2ケタ本塁打という、日本球界史上初の快挙を達成。

海の向うでは、あのベーブ・ルースが、1918年に13勝11本塁打を記録していますが、96年ぶりの偉業となるようです。

どこまで記録を伸ばすのか、いつまで二刀流を続けるのか、大谷翔平選手の活躍が楽しみですね。
AKB48の高橋みなみさん(22)が、秋葉原のAKB48劇場、名古屋のSKE48劇場、大阪のNMB48劇場に続き、福岡のHKT48劇場のステージに立ち、ついにグループの全劇場を制覇したそうです。

自身がMCをつとめる関西テレビの音楽バラエティー「ミュージャック」の特番「ミュージャック HKT48SP~たかみな博多に行くっちゃん~」の企画で、博多の劇場出演が実現したんだとか。

札幌の国内5つ目のグループ・SPR48ができるような話もあり、そこの劇場に立つまでは卒業しません!なんていうストーリーもあるかも。