とれたてニュース -122ページ目

とれたてニュース

とれたての最新ニュースをお届けしています。

ヤンキースの田中将大投手(25)が、日本時間の22日に地元ヤンキースタジアムで行われるブルージェイズ戦に先発で復帰するそうです。

手術を回避できたことと順調にリハビリが進んだのは歓迎だが、今シーズンゆっくり休養して来季の完全復活のほうが、将来のためにはよかったのではないでしょうか。

田中将大投手は責任感が強いので、チームに迷惑をかけたぶんを取り戻そうと頑張り過ぎなければよいのですが。
俳優の駿河太郎さん(36)が、きょう、竹久夢二美術館で行われた初主演映画「夢二、愛の迸り」(宮野ケイジ監督、来年公開予定)の制作発表に出席したそうです。

「夢二、愛の迸り」は、詩人画家・竹久夢二さんの生涯を描く作品で、

駿河太郎さんが竹久夢二役で、その妻の役は黒谷友香さん(38)が演じるそうです。

駿河太郎さんというと、「笑福亭鶴瓶さんの息子」という見方しかされないのがかわいそうですが、今作が代表作と胸を張れるような作品となれば評価が変わってきそうですね。
尾野真千子さん(32)が、テレビ朝日系スペシャルドラマ「松本清張~坂道の家」(今冬放送予定、放送日時未定)で主演するそうです。

尾野真千子さんの役は、過去に水谷八重子さんや坂口良子さんらが演じてきた妖艶な美女・りえ子。

柄本明さん(65)演じる堅実な初老の男を誘惑し転落させてしまう悪女・りえ子の演技は、堂々としていてエロさも全開と、スタッフも共演者も絶賛しているんだとか。

放送が楽しみですね。