3/4(水) 次男の高校の卒業式でした。

 

コロナウィルスの感染対策として、父兄の参加なし、在校生の参加なしで

卒業式が行われました。

 

田舎で、仕事が無いため、都会の嫌いな次男も 東京に就職。

寮は コロナの患者のいる街になる。

 

いろんな気持ちがあふれ、せめて 次男の卒業式の写真を校門で撮りたいと思っていたものの、それもかなわず…。

しばらく 母はロスになりそうです。(´;ω;`)

おはようございます。

2月終わりなのに、外は温かく 季節が変わるのが、早く感じます。

 

3/4 次男(高3)の卒業式に、これで 次男のイベントは最後なので、

夫婦で参加予定でしたが、コロナウィルスによる学校を休みにという

政府の対策の影響で、父兄は参加できなくなりました。

 

次男は、就職で 自宅を離れてしまうので、これでイベントがなくなるのは、

とても切なく、悲しいです。

 

最後に、友達・学校での次男の様子を この目に焼き付けたかった。

 

当初の予定通り、1.2年なしで、出席者全員マスクで、参加させてほしかった。

 

学校を閉鎖せるのであれば、仕事や外出などの規制もかけないと、学校ばかり

閉鎖しても、ほかで接触するのでは?

特に、小さい子供はまだしも 中・高生となると 学校が無くても、おとなしく家に

居ないので、今回の措置は あまり意味がないのではないかと思います。

 

悲しい…

切ない・・

 

この気持ちをどう乗り越えたら いいのでしょう???

 

綾乃剛が主演のフランケシュタインの恋を予約で、昨日 ゆっくり見た。

したら、入浴シーンで 剛君 裸体がでるじゃありませんか。。。

 

意外に、マッチョで、体が白くて、胸毛や腕の毛がなくて・・・。

 

あ- 素敵でした。

 

今日、前回行ったときに説明されたことを もう一度 説明してもらってから、歯根治療に入った。

 

先生の気が変わったのか、本当は抜歯だったのに。。。

 

いざ、抜歯されないと せっかく心の準備をしていったのに、先延ばしにされたような そんな感じで、複雑です。

 

歯根治療、痛みはそんなにきつくないけど、あと4回通わなくちゃいけなくて、ちゃんと通えるかな?

 

歯医者、好きない人いないだろうけど、しんどい。

 

敗者が大嫌いな私。

 

奥歯の根の治療を途中で、行くのをやめ、(やめたのも忘れるくらい間を置き)

 

気が付くと、奥歯の根元が腫れている。

 

そのことに気が付いて、頑張って いつも行かない歯医者に。

 

「歯の根元が膿んでいるので・・。

係りつけの歯医者さんに行くんでしょうから、レントゲンは取りません。」

 

と、見てもらったのが2月。

 

その後、かかりつけの歯医者にかかり始めたのが 3月。

 

レントゲンの結果と経過から、奥から2番目の歯を抜歯することに。

 

そのあとの治療について、先生が話をしてくれたんですが、「抜歯」のショックから 何を言われたのか覚えていない。><

 

で、その抜歯が  明日。

 

インプラントと言われたのか、ブリッジと言われたのか???

 

インプラントだとお金がかかるから、と 主人に言われ、なんて言われているか、自分では覚えていなくて。。情けない。

 

治療の途中で、説明を聞いて 方向性を変えることができるのかな?

 

不安だ。。