サムガ前にラジオをやっているタッキーが、中居くんの話をしていたそう。
楽屋ではオーラが凄い大人の男性、と言っていたみたいですね。
だよね~。
中居くんは、おちゃらけた人じゃないもんね。
サムガ
中居くん
簡易レポですが一応UPします^_^;
「中居正広のサムガールSMAP~なんかねぇ、炊き出しのハガキしか来てないんだけど笑、スペシャル~
どーも、中居です。
まぁ、まぁ、そんなハガキばっかり来てるんですけどね。
皆さんご存知の通り、僕は天邪鬼なのでね。
だって、こんだけ来たら、話すわけないでしょ(笑)
ハガキたくさんありがとうございました。
ハガキはちゃんと目を通しますけども。
自衛隊とかボランティアとか、そういう人達に、もっともっと言ってほしい。
タレントだけなんですよ、被災地に行って評価されるのって。
だからあえて僕が話すことはないですし。
周りにもっといるじゃないですか。
タレントだけが評価されたり。
義援金をたくさん出したから偉いとか、そういうの全然ないですし。
偉いですね、とか言われるんだけどいやいや全然って。
まぁでもハガキを貰えるのは嬉しいですけどね。
タレントじゃない、他で頑張ってくれている知らない人達にも感謝を伝えられる人になりたいですね。」
♪not alone~幸せになろうよ~
「最近さ、髪の毛さ、セットしないといけないのよ。
いいともも。帽子かぶらないようにしてたから。
でももう止めます(笑)面倒くさくて。
もうボチボチ、帽子野郎に戻ります。」
ハガキ
中居くんがコミュニケーションで気をつけていることは?
「非常に悪い例ですからあれなんですけど、必要以上に会話をしない。
打ち合わせとかも必要以上に話さない。
これダメですね。
いきなりサビいっちゃうの。
本当はAメロがあってBメロがあって、サビにいって、大サビがあって、って会話が盛り上がるんだろうけど。
10代くらいのときは、イントロとかめちゃくちゃ長かったね。
色んな人と話したし、聞いたし。
でも余計なコミュニケーション取ると、友達気分で電話掛かってきたりして。
浅い何となくの繋がりは良くないなって。
うーん。だから、何かあったときに、大丈夫か?って電話してくるのは2人3人くらいしかいないね。」
ハガキ
本を買う基準は?
「また一冊読み終わりましたね。
短編完結みたいな。
見出しにこの本は~、とかあるでしょ。
最後の1ページを見逃すな、みたいな。
そういうのに騙されちゃうね。
でも震災あってから読んでない。うん、読んでないね。」
ハガキ
またFIVE RESPECTみたいな歌を作ってほしい。ライブあるのかな?
「知らない(笑)
でも、作らないとね。
だけど僕が勝手にやるわけにもいかないし。
そのライブを作る人に合わせないと。
考えてて、いいなと思ってるやつが結局ね、自分のソロになっちゃったりしてますから。」
ハガキ
プロ野球についてどう思うか。
「やった方がいいと思います。
だってそれが仕事なんだもん、プロ野球選手はさ。
誰の評価に惑わされてるのかが分からない。
ファンの方々のことを思うと~とかさ。
計画停電とかで難しくてもやった方がいいと思う。
見たいじゃん。絶対見たいもん。
野球だから、とかじゃなくて他のスポーツでも見たいよ、俺。
やってる人達は仕事だし。
節電するのは俺達だし。
100人のうち100人が娯楽とは思わないかもしれないけど、
100人いて1人が娯楽と思うならやった方がいいでしょ。
プロ野球、全部東北でやればいいのに、とか思っちゃう。
無料で見られるようにしてさ。
好きな人は行くし、嫌な人は行かないわけだから。
電気だけですよね、それ以外は全く自粛とかしないでやってほしい。
(ラジオで)被災した人に電話したんだけど、みんなテレビとかも、普通にやってほしいって。
不快に思う人は見ないわけでしょ。
それは今だけではないし。
楽しみにしてる人がいるなら、ね。」
♪not alone~幸せになろうよ~
「初めてのことだから、賛否あるし、
野球だって色々あるし。
でも、意見が間違っててもさ、喧嘩はしたくないよね。
ディスカッションしようよって。
何で感情で話すの?って。
感情で話してたらさ、結局好き嫌いなわけじゃん。
大人なんだからさ、あぁ、なるほどね、そういうこともあるんだって。
こうこうだから、ああしてほしい。でもそれはちょっと難しくて、とか。
もっとちゃんと会話できないのかな。」
どこを取っても中居くんらしくて。
時に力強く、時に優しい口調で。
悔しいくらいに素敵な人なんだよなぁ、本当に。
スマステの慎吾くん。
髪の毛をいつもより外にハネさせていて、可愛い~!