続きまして、

個々のインタビュー。





まずは中居くん。


「今年はマイペースに過ごせたと思うよ。

インタビューで話すほどでもないくらいにね。」って。


10問10答では、

「SMAPの中で一番のんびりでした。」

なーんて言ってるし。




中居くんが「のんびり」だとしたら、日本人のほとんどが暇人ですよ(笑)



考え方の次元が、他の人とは違うんだろうね。


あれだけ活動しても、中居くんにとってはのんびりなんだから。


さすが。




「去年かな、クラシックのコンサートを見に行ったんですよ。


なんの予備知識もないままね。


実際客席に座ってたら、すごくビックリした。


だって、どんな音楽が流れても観客がじっと座ったままだから。


僕たちのライブなら考えられない光景だったんです。


それを見て、SMAPのライブでも会場の動きが止まるような雰囲気を作り出したいなって考えたんです。


倒れるくらいとことん自分を追い込んだ姿を見せることで、観客を引き込もうとしたんです。」




あの瞬間、みんな引き込まれていた。


誰もが中居正広の世界に魅了されていた。



今思い出しても震えるくらい見入っていました。




「お客さんやスタッフが想像できるようなパフォーマンスじゃ意味がない。


マンネリと進化っていうか。


マンネリっていうと聞こえは悪いけど、その中で生まれる進化が大切で。


例えば、ライブに向けて、こんなことをやりたいって周りの人に伝えても正直、理解されないことも多い。


だけど、その方がいいんです。


すぐに理解されるような考えじゃ、お客さんにも読まれちゃうはずだから。


周囲を戸惑わせるくらいの方が、新しいものが生まれるんですよ。


僕自身、自らの目を信じてる。


自分が電波を張って集めてきたものを形にしていけば、きっと進化したパフォーマンスを見せられる自信があるんです。


そう言い切れるほど、色んなものを見て聞いて経験を積んできたからね。


2011年もライブをやることになったら・・・いやいや、来週ライブやるよ!って言われても、進化したパフォーマンスを見せられますよ、きっと。


だって、もうアイデアがたまってるからさ。


ちょっとだけ披露すると、2010年は踊りで魅せたから、それ以外のもので驚かせたいとは思いますね。」





マンネリと進化。


中居くんがずっと言い続けていること。


簡単なようですごく難しい。



でも、中居くんは有言実行してきたんだよね。




凄いなぁ、ホントに。




言葉だけでカッコつけることなんて、いくらでも出来るけど。

中居くんの言葉は生きてるんだよね。

実現させてくれるんだもの。


嘘がないの。




だから、心がすごく伝わる。



この人に着いていけば、間違いないって。



本当にそう思うよ。





次は木村くん。


また新たに記事をUPします!