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『ITソリューションと5軸マシニングセンターで
挑戦する』
エムテックの草川です。^ - ^
やっぱりね、お客様ファーストでないと
商売はうまくいかない。
あらためて実感した。^ - ^
引越しのため、色々と相見積もりを
とっているのだが、
ある電気業者のひとつが、
ウチが継続的に、お得になる提案を
してきた。^ - ^
月の電気代が、半分になるプランを
持ってきた。
ただただ、関電が損⁈するだけだから
この業者は、痛くも痒くもない。(^◇^;)
この営業マンは、
経営者だから、よくわかっている。^ - ^
素晴らしい!
この鮮やか過ぎる営業に感服し、
即決してしまった。^ - ^
商売は、こうでなきゃいけない。
見習わないと。(^◇^;)
ウチを使ったら、
お客様に何のメリットがあるか?
をもっと明確にしないといけないな。^ - ^
目先の、損得に惑わされるのではなく
長い目でみて、回収できるかが
ポイントだろうな。^ - ^
人の心を掴むには、ふた通りある。^ - ^
サラリーマンの心の中と
経営者の心の中は、
全く違うんだ。^ - ^
商売だけでなく、社員もそうなんだ。
それを理解できない経営者だと
営業どころか、
会社運営は、難しい。^ - ^
では。