ついつい


ガミガミ\(*`∧´)/


怒ってばかりだなぁぁぁ~~


片付けなさい!!


何やってるの!!


ダメ!!


静かにして!!


などなど・・・・


子供の目には↑の顔文字みたいに私は見えてるのかも((>д<))


本に書いてるように


言い聞かせるように言う事なんか難しい


「こうで、こうで、こうだから、こうなんだよ」


なんて・・・・(;^_^A


でも、それって理想のママ(  ゚ ▽ ゚ ;)


子供にとってもそうだけど(^∇^)


私にとってもそう(*^o^*)


少しでも理想のママに近づけるように


なるべく怒りたい気持ちをガマンして


言うように心がけよう三 (/ ^^)/



なんて


いつも


怒っては反省してるのです(#⌒∇⌒#)ゞ







今日はちょっとした遠足の日だったんだけど


雨の場合は中で遊んでお弁当食べて終わる予定


昨日の天気予報は大雨、洪水、記録的な豪雨の予定。。。30年前位の大雨だとか・・・


旦那さんにもさんざん脅され・・・・


結果、雨は降ったが言うほどではなかったかな。こっちは・・・。今の所・・・。


札幌はひどいみたいだけど


遠足は中だったけど


同じ年の女の子二人と娘と三人でお買い物ごっこしたり


おままごとしたり


楽しく遊んでて良かった☆☆


三人で「三人家族だよ」とか(笑)


子供同士の関係を目の前で見れるのって本当おもしろい


センターに行かなかったら


保育園とか幼稚園とかに通って


私が見てないところで


そんな関係を築いていって見れなかったかもしれなかったけど・・・


貴重な体験をしてるんだなって感じるな


見れる分


不安やドキドキもあるんだけどね









五日は娘の四歳の誕生日ケーキ


当日はケーキがすっごく楽しみだったみたい


ローソクに火つけてフーっっが大好きニコニコ


子供ってコレかなり好きだよね(;^_^A


何回もやりたがるよね(-。-;)


さてケーキを切ろうかと思ったら


丸ごと食べてた!!!


ケーキは自分の物って思ってるみたいで


そのままフォークで取って食べてた・・・・・豪快(  ゚ ▽ ゚ ;)


でもソレ理想!!!


夢!!!


ケーキ丸ごとフォークで刺して食べれるなんて素敵恋の矢


子供がうらやましい~~♪