朝晩、本当に涼しくなりましたねー(゚∀゚)ヒエヒエ
先日、友人から、急に冷え込んだという愚痴メールが来ました(笑)
寒いのは苦手なようです(笑)
彼のブログを読んでいてまさにそうだなぁって思う事が書かれていました。
音楽教室は生徒数を増やすだけが売上げアップではない!
生徒数を増やしすぎると、身動きとれなくなりますからね^^;
さてさて、
探し物。
昨日やっと、届きましたー(^_^)v
以前から、探していたんですが、レンタルはないので、ネットで探して、買ってみました!
(中古ですけど)
《 boys mature slow》
大江千里さんの、ジャズピアニスト全米デビュー作。
☆クインテット→ご本人のピアノと、ドラム、ベースあわせて5人編成です。
アルバムそのものは、2012年に発売されています。
四十後半。日本でのキャリアを手放して、渡米。アメリカの音楽大学でジャズピアニストを目指して、ひたすらピアノと、音楽と向き合うための決断に、ご自身に迷いはなかったと。
発売後、ある雑誌のインタビュー記事で、見かけました。
大きな決断、ただただ感服です。
ジャズ音楽は、ほとんどわからない私ですが、このアルバムを聴いて、
「音楽(楽器)で、思い描く世界を表現できるって、すごいなぁ…」
ぐらいしか、言葉が見つかりません。
何度か聴いていると、ジャズのリズムで、ピアノが愉しそうに唄っている気がします(*'▽'*)
深まりゆく、秋。
せっかくの夜長ですから、たまにはテレビを消して、好きな音楽とともにゆったりと過ごしてみるのは、いかがですか?
♪画像♪ゲットした日本盤は、ボーナストラックに、
「十人十色」と
「かっこ悪いふられ方」
ジャズバージョンが、収録されてます(^ー^*)
