今回も前回に引き続きソチ視察の状況をお伝え致します。
午後からは、日本の保険会社様からソチでの現地医療機関の調査依頼を頂いている関係で、ソチのクリニックを訪問し院長先生とお話をさせて頂きました。
移動途中でロシア名物のクバスを飲み、一息ついたところでアドレルへ向かいます。


その後アドレル市内に戻り、現在建設中のアドレル駅を視察致しました。
ロシアでは2018年のサッカーワールドカップを目途に、モスクワなどの主要都市とソチを高速鉄道で結ぶ計画があり、その壮大な計画にふさわしい壮大なスケールの駅の建設が進んでいました。外観がどことなくフィギュアスケート会場のアイスバーグに似ています。

既に一部は利用されており、ホームではお客さんが空港へ向かう列車への乗車を待っています。

そしてプラットホームにはまだ完成していないオリンピックパーク行の表示がある駅名標があります。

まだこちらに来て二日目ですが、一番気になることは道路上でとにかく工事を進めている箇所が多く、その関係であちらこちらで渋滞が起きていることです。これらの工事はほぼ全てがオリンピックの為の整備に関係しているようです。
ただしオリンピック開催期間までには、下界のオリンピックパーク、山間部のマウンテンクラスター間、そして会場へのアクセスはとても快適なものになるはずですので、みなさん信じて待ちましょう!
明日はボブスレーやスノーボードなどの競技が行われるマウンテンクラスターへの視察に行って参ります!楽しみにお待ちください!