チェンマイに来て是非行きたかったトレッキングツアー
トレッキングツアーと言っても、日帰り、1泊、2泊と色々種類があります。
めちゃめちゃ迷ったよ~!(´Д`;)
試行錯誤の結果、1泊2日の3時間程度のトレッキングが含まれたツアーに参加してきました(*^ー^)ノ
1人1200バーツのところを1000バーツにしてもらっちゃった♪
朝9時ごろ荷物を1日置いておくためツアーを申し込んだ事務所へ。
つくなりオジサンが
ジャパニーズ!!と興奮して叫んできてびっくり。
なんだかオジサンによると
この2年半で私達がはじめての日本人だったらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日のオバサンから連絡をもらってびっくりしたんだそう。
どうやら日本人はトレッキングが嫌いと思われていたようです。
マッサージコースの申込みばっかりでさぁとぼやいてました(笑)
バスが来るまでオジサンとおしゃべり。
あっっバスが来た~と慌てて乗り込む二人。
バスの中には素敵なドイツ人カップルが。
お互いに自己紹介したりして、次の宿に止まったと思ったら
さっき私達が乗った事務所の前…
???
そしたらオジサンの手には旦那さんのかばん∑(゚Д゚)
もうわけわからん![]()
なぜに手ぶらでトレッキングに行こうと思ったのか…(@ ̄Д ̄@;)
しかも二人ともここに戻るまで気が付かなかったからね(笑)
どうやら私達ちょっと抜けてるとこがある模様![]()
気を引き締めなおして旅しないとね…
気を取り直して他のメンバーを順番にピックアップ。
とっても素敵なメンバーに恵まれました。
先ほどのドイツ人カップル、フランス人カップル、イギリスからきた美人CAさん2人、アフリカでボランティアを終えたイギリス人2人&私達の10人でした。
まず向かったのはボタニックガーデン。
きれいな花がたくさん![]()
タイらしい花がたくさん見れました。
花で癒された後は首長族の村へ。
リングは首だけでなく、足や腕にも。
これって首が長くなっているわけではなく、リングの重さで肩が落ちているだけなんだそう。
肩こらないのかなぁ?
首長族の村訪問の後はランチを食べていよいよトレッキング開始![]()
なんとガイドのお兄さんはビーサンΣ(・ω・ノ)ノ!
それなのにかなりのハイスピードで山道を歩く。
20分ぐらい歩いたところでようやく休憩。
もうこの時点でもうすでにバテバテ![]()
なんでお金払ってこんなしんどい思いせなあかんね~ん(@_@)とかなり後悔。
かなりの山道を登ること約3時間…
私達の目の前に広がった景色は疲れを一気に吹っ飛ばしてくれました![]()
澄んだ青がとってもきれいな空。
今宵の宿がある村に到着![]()
ガイド曰くホテルらしいけど(笑)
竹でできたバンブーホテルです(;´▽`A``
ここでみんなで雑魚寝。
村にはかわいい子供たちが![]()
こんなにかわいい子供たちから言われた一言。
People please Thai Baht!
なんだろうね…。
やっぱり田舎はまだまだ貧しいのかな。
なんだか寂しいよね。
これを言う事が子供の時からの習慣だなんて。
村のゴミ捨て場でゴミをあさって、誰かが残したコーラを飲んでた子供たち。
毎日のように来る観光客をどんな風にみてるんだろう。
日本という恵まれた国で育った私達には、まだまだ知らない世界がたくさんあるんだよね。
少しのお金をあげることは簡単なことなんだけど、この子達の為になるんだろうか?
色々と考えさせられた一日でした。
゚・:,。゚・:,。☆ブログ村ランキング参加中゚・:,。゚・:,。★
応援クリックおねがいします♪
携帯の方はこちらから→ にほんブログ村 世界一周
スマホの方は→お手数ですが画面下の表示をパソコン版にきりかえてからクリックお願いします♪
皆様の応援が毎日ブログを書く励みになっております(*^▽^*)
いつも応援ありがとうございます♡










