サラリーマンが楽してトレード出来る方法といえば
システムトレード
ですよね。
私もいろんなロジックで試してきましたが
続きませんでした。
寄り引け引け成りで決済する方法では
ロスカットを考慮して検証するとロスカット幅を大きくとらないといい結果になりません。
かといってそのドローダウンに耐えられる自信も資金もありませんでした。
そこで考えてみました。
朝5:30の引けでエントリーして3時間15分後の8:15に決済するとどうなるのか?
これならどんなに忙しいサラリーマンでも注文を入れる事は可能です。
ナイトセッションが始まってから朝の5:30までに引け成り注文を入れ
朝起きて8:45までに寄り成りの注文を入れればよいだけなんですから。
普通のサラリーマンなら誰でも出来ます。
で、検証結果なんですけど
単純に全部 売り!!で検証してみました。
これなら毎日、買いか売りかを判断する手間もありません!
結果は
2016年:+360円(7月から)
2017年:+730円
2018年:+1110円
2019年:+1010円(昨日まで)
勝率:48%
ペイオフレシオ:1.5
検証日数:601日
この時間帯(8:45と5:30)になった2016年7月からの検証です。
ただし休みがある前日はエントリーしません
あくまでもこの3時間15分の間のギャップダウンを狙うのです。
短い時間なのでこの間に何かが起こるリスクは少ないと思います。
起きたとしても全て売りでエントリーするので
良いニュースでなければ大きな値幅をとることも可能です。
検証期間が短いので何ともいえませんが
シストレ的にはパフォーマンスはどうなんでしょうか???
ちなみに直近5日間は195円のマイナスで5連敗です。。。。。
始めるならいいタイミングかもしれません。
まずはミニ1枚からやってみようかなぁ?
昨夜のナイトはノートレ
飲み会で久しぶりに酔っぱらってしまいトレードどころではなかった。
で、今週から週間の成績を分析していきたいと思います。
今週の結果です(過去も分析したけどアップロードしません)
横長で見にくいかな。。
直接書いてもいいんだけど面倒くさいので、、
週番号って便利だよね。
一年間で53週なんだけど今週は37週目
日本ではあまりなじみがないけど外国ではスケジュールなどは週ナンバーで管理する事が多いみたい。
結構便利だし、慣れれば番号を見て何月頃とか分かるかもね。
こうして53の区切りで分ければ今までの12回という月の区切りよりも
細かく戦略を見直し出来るし、立て直す余裕も出てくる。
ちなみに勝率は今まで同値撤退は除いていたんだけど
今後は負けとしてカウントします。
枚数が増えると手数料分の負けが大きくなるしね。
3連休なのでリフレッシュしに明日から旅行に行って来ます!!