遅い初詣に行きました。

何を願ったのかというと、、コロナ流行が早く収まりますように!!でした。

個人的でないことを一番に願ったのは人生初です。

帰りには例年通り、交通安全のお守りを買って、おみくじを引いたところー何と久しぶりの大吉でした!しかも「勇」と書いてある。😲
門のところでおみくじを開いて読んでいたら、強い風が吹き、向こうから来るおじいさんの帽子が飛ばされ、、おみくじも風に舞いそうでしたが、
「私の大吉!」と握りしめました。
おじいさんの帽子を一番に拾いに行かず、すみません、、、。近くの方に拾われて無事だったようです。

おみくじと同封された開運招福のミニお守りは、小槌でした。
振れば財宝が出てきて、願いも叶い、人々の諸難を払うらしいです。万能です!




写真、毎年頂く干支の置物(牛、光って可愛い。)も一緒に。🐂