子育てをしながらの在宅ワーク、魅力的ですよね!
気づいたらこんな時間…11時過ぎからずっとパソコンの前にいましたがあっと言う間。
子供たちぐっすりの間にちゃちゃっと、在宅ワークです。
モットーは、育児の邪魔をしない程度の時間でできて、満足行く稼ぎを得られるようにすること。
これは理想ですよ。
でも、その通りできているので、素晴らしい在宅ワークに出会ったなぁと我ながら感心。
今は、本業も楽しいし、育児もしたい!
だから好きな時間に、好きなだけできるこのスタイルも合っているみたいです。
収入も本業の方でも貰っているけど、こっちの方が断然割がいいし…
なんだかなぁ雇われって。
本業は本業で気分転換、ですかね。
同僚には言わないですが(*^^*)
聞かれたら言います。
たまに聞かれます。
在宅ワークどんなことやってるの?
興味を持ってくれたらしっかり話しています。
仕事は、仕事だから。
最初から楽して稼ごうなんてそれは私の中では✖️。
いや、楽ですけどね(^^;;
うちの次男は2回、肺炎で入院してます。
1回目はRSウイルス肺炎で生後4ヶ月のとき。
保育園に行っていたお兄ちゃんから貰ったような記憶。
微熱が出たので風邪ひいたと思い、小児科に連れて行ったら、風邪薬をくれました。
2日目、何かおかしい、鼻水が止まらず咳も酷い。
嫌な予感がして市民病院へ受診。
RSウイルスではないか?と外来の先生に聞いたんですね、私。
色々調べていて、ピンときたんです。
結構あります当たること。
で、検査して、レントゲン撮り、もうRSもなにも肺炎まで、行ってますから入院ですねと言われ、なんでお母さんわかったの?とびっくりされて、あれよあれよと点滴、入院。
凄いです、悪くなる、なり方が半端ない!
半日たたない間にみるみる悪くなります。
咳もそうですがグッタリ感。本当にかわいそうだった。
夜中もなかなか寝れずに授乳前には鼻を吸い、泣き叫ぶ。
かわいそう。
でも点滴と毎日の投薬、看病のかいあって1週間で退院。
付き添い必須の病院だったので母はベッドが小さく、ごはん、お風呂も交代してもらわないとできない状況でしたが、何とかなりました。
2回目はウイルス検出されませんでしたが、三男がヒトメタニューモウイルス性肺炎で入院した時、次男2歳目前。熱が3日ほど上がり下がりしていて、いつもは急性中耳炎の事が多いので耳鼻科受診するも耳は綺麗、しかし熱が高く上がり下がらなくなり。おかしいのでち市民病院受診。肺炎でした。
いやー、書いていて怖いですね。
色々な病気を疑ってしまいますが、焦らずおかしいと思ったら症状はメモして大きい病院に行きましょう。検査してくれますよ。
お大事にしてください。


