こんにちは!
お越し頂きありがとうございます!
今日は休みで、久しぶりにひ鳥で少し遠出

雑貨屋さんに行ったり、家具屋さんを覗いたり![]()
特にその雑貨屋さんは大好きな場所
可愛いものいっぱいで心躍りましたよ
お友達に渡すお菓子を買ったり
もちろん自分の分も買ったり
笑
あとはこちら❣️
![]()
![]()
![]()
ブリキのオーナメント
ピピとピュアのイメージでお迎え
ピピピュアハウス(祭壇?)まだ何もいじってないのだけど![]()
家具屋さんに行ったのはそれ用の新しい収納棚が欲しくて。
でも今日は出会えませんでした![]()
来週4連休があるので、その時大幅リニューアル?いや、リフォーム?するつもり![]()
![]()
それが終わったら飾りたいと思います




そうそう❗️
昨日、主人からリリとのルールを聞いたと書きましたが‥笑
聞いたというより"2人で意見交換をした"って感じなのですけど![]()
そのルールざっと書いておきます![]()
- 放鳥中は近づきすぎない、でも離れすぎない。
- 大きな声で話しかけない。
- 食べてる時も話しかけない。もし話しかける時は自分も何か食べながら「美味しいね
」とだけ言う。 - お喋り(囀り)を始めたら黙って聞く。
- ケージの近くは静かに歩く。
って感じ![]()
![]()
私、リリが何かすると嬉しくてつい大きな声で話しかけちゃって![]()
![]()
それがいけないと気づきました
気をつけるね
笑
息子にも知っててもらおうと思って、AI様に取説(鳥説笑)作ってもらったんですよ
LINEで送ったけど既読無視されてます
笑
思ってた以上に可愛いので
それも載せておきます![]()
![]()
![]()
![]()
簡単にこんなの作れちゃって、すごい時代になったもんだ![]()
![]()
ではではこの後トリセツ通り、慎重に放鳥したいと思います![]()
皆様、今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村




