今日は当直です![]()
私の病院は木曜日は小児救急をやっているため、夕方5時から小児科の患者が朝までほぼとぎれる
ことなくやってきます。
採血検体が必ず出るわけではないので、すごく忙しいってわけではないけど普段の当直より仮眠を
とれない事が多いです![]()
でも救急外来と検査室が離れているため患者さんがたくさん来ている状況ってほとんどわからないのですが
あまりに患者さんが多かったり処置やめを離せない患者さんがおられるときなどは検体を看護師さんがもって来れないので私たちがとりに行きます
そのときに救急の状況をみるのですが遅い時間なのに診察待ちをしている子供が結構いてるんですよね。それをみるとドクターや看護師さんって大変だなって思います![]()
だからドクターと看護師さんは24時間じゃなく交代するんだろうなっておもいました。
もう既に眠たくなってきました
今日は日勤で検体数も多くて、さらに同じ部署の人が1人いなくて忙しくて
疲れてしまいました
ヤバイ
頑張らないと…頑張るぞ![]()





