今日は当直です![]()
今は休憩というか待機中なのでブログ書いてます(*^▽^*)
私のいる病院は400床で救急外来もあるため365日24時間体制で緊急項目の検査が出来るよう夜間休日も常に検査技師が居てます。
そのため月に3回ほど当直で朝8:30~翌朝8:30まで24時間勤務がまわってきます![]()
私の場合朝7:30に来ているし、帰りも10時から12時くらいになるので26~28時間くらいに勤務ですけど![]()
夜は病棟患者様の急変や救急で検査が出なければ仕事もなく、シャワーを浴びたり、寝たり出来るので
そんなにしんどくはないけど緊急手術とかで検査や輸血が大量に出たら1人でやってるのでパニック![]()
そうならないことを毎回祈りますが、前回の当直も心臓外科の緊急手術がはいってさらに病棟の患者様が
吐血、輸血の準備と手術のための検査で1人でバタバタ
落ち着いてからも術中の検査が30分おきくらいにくるので朝までほぼ眠れず久しぶりに徹夜しました![]()
今日は平和にすむことを願ってます![]()
仕事が無くても検査室には1人なので話相手も居らず、更に夜の病院の広い空間にいてるのでちょっと怖い![]()
だから電気は全てつけてます↓
機械がたまに洗浄で動いたり、時々来る外科の先生に驚くこともあります![]()
やっぱり夜の病院は好きになれない、当直室があってベットで寝れるけど毎回嫌な夢を見てしまう![]()
とりあえず明日の朝まで頑張ります![]()

去年の今頃も風邪ひいて声が出なくなってしまったからイヤやぁ
話かけられても答えへんからDrに機嫌悪いと思われてて後で言われたこともありました(笑)


