昨日、今日勉強会で京都大学にいってきましたDASH!

昨日は昼からでよかったけど、今日は朝9時はじまりだったので日曜なのに5:30に起きて京都へ地下鉄


電車の中でウトウトしながらも会場到着ビックリマーク頑張って話を聞いているけど時間がたってくるにつれて

眠気と空腹との戦いグー

途中トイレ休憩でちょっとお菓子を食べて体動かして最後まで眠らずがんばりました!!


終わったあと昨日と違いお昼ごはん時だったので同僚と京都大学のレストランへ行ってきました。

テレビで見たことがあって行ってみたかったけど機会がなくて、今回たまたま会場が京都大学だったので

行ってみました音譜

ランチのコース料理を2人でゆっくり食べて料金も結構安くて、おいしかったですニコニコ

京大時計台の売店でお土産もついでに買ってきましたアップ



臨床検査技師つぅのブログ-SN3G0012.jpg

土日仕事関係で使ってしまったけど、いい経験で楽しかったですo(^▽^)o




今日は土曜日でお休み音譜

木曜から風邪で体調が悪くてやっとお休みなんで今日は家でゆっくり過ごそうってきめて

昨日は食材などを買いだめずっと家でいるつもりだったのに

12時ごろ嫌な着信音が叫び病院からの電話だけは気付きやすいように変えているのですぐにわかって

出てみると、

「骨髄検査が出たんだけどどうしたらいいはてなマーク


血液内科の先生もわざわざ来てもらうの悪いから自分たちで標本ひいたりするって言ってくれたけど、

検査技師の仕事ですし骨髄って末梢血よりひきにくいし細胞数のカウントもしなくちゃいけないので

「今からいきますDASH!

っと言ってすぐに出かける準備して出勤ビックリマーク


いざ出かけると頭が痛いあせるやっぱりすぐに体調は良くならないよねダウンと思いながら病院到着ビックリマーク

すぐに着替えて骨髄の検査へ

標本を染色の機械にいれて、細胞数数えて染色が終わるまで他の仕事をしてから標本を確認して

1時間だけ仕事をして帰ってきましたショック!


疲れた汗急な検査って予想もできないし、仕方がないけど今日はやめてほしかったしょぼん

ちょっと愚痴を言いたくてブログ書いちゃいました


年下からタメ語使われる方? ブログネタ:年下からタメ語使われる方? 参加中
本文はここから

タメ口使われる方ですDASH!
一応仕事では敬語使ってくれますし、使ってもらいってます。

仕事以外ではキョリを感じたり仲良くなれない感じがするので敬語ではなくタメ口OKにしてますニコニコ
っていうより仕事以外であう人はあんまり年上って感じであつかってくれるひとがいません叫び
名前も下の名前呼び捨てや、ニックネームで「さん」づけで呼んでくれません汗
てか、その環境になれてるし、もう敬語で年上って扱われるのも落ち着かなくなってます。

そんな感じだからタメ口になるのかもしれませんね音譜
でも私は仕事でも、それ以外でも年上の人には敬語を使うようにしています。