アラサーみみママになる、子育て記録 -19ページ目

アラサーみみママになる、子育て記録

アラサー主婦みみです。8月にママになりました。自分の記録として時々子育て状況を更新していきます❤️

こんばんは。





ココ最近母親への拒絶反応に疲れています。







元々私は母があまり好きではないというか、合いません。






昔から過保護で、やばいくらいの心配性なところもすごく窮屈で






高校を卒業したら、絶対家から通えないところに進学するって決めてました。






母は厳しいわけではないし、もちろん虐待とかもされたことないし、むしろ、溺愛されて育ちました。





それが私には窮屈で窮屈で。。





なにかあれば、すごく心配されるし、泣かれるので、大概の悩みは言ったことがないです。






自分も母親になって、子育ての大変さを知って、親への感謝は感じているけど






やっぱり合わない。





今妊娠中なのもあるのか、母からの連絡が鬱陶しくてたまりません。





隣の県に住んでて、コロナもあるしなかなか会えてないけど、LINE電話とかで息子をほぼ毎日見せてて






それも疲れて、最近は毎日はやめました。





自分も妊娠中で、身体も思うようにいかないし、疲れやすい。





そしてホルモンバランスの影響か、精神的にほんとに母への嫌悪感が爆発。







最近携帯を変えた母にスマホのケースを買って欲しいって言われたけど






色や予算や形、相談するの時間かかるし、めんどくさくて断りました。






でも次の日もお願いされて






昨日は地震もあって、うちの地域めちゃくちゃ強かったのに、心配のLINEのあとに今朝もスマホケースの話






めちゃくちゃ嫌でした。






自己中すぎない?




余震におびえながら、息子をまもらなきゃって思ってるのに。





断ったよね?!




しつこい。






そういうところも嫌いなの。






母を嫌いだと思う自分にも嫌悪感を感じるけど、どうしても無理。







でも、出産の時、夫は仕事休めないし、母親に来てもらって、息子の面倒をみてもらうしかない。





嫌だけど頼るしかない。







4月まで少し距離を置いて






5月くらいにこの拒絶反応おさまりますように。






拒絶反応でたのは久しぶりで、普段は喧嘩もするし、文句は言うけど、それなりに母のこと大事に?!してるんだけど





今はなんか無理なの。。






こんなことを思うのも辛い。






お母さんに言ったらガチで傷つくから言えないから、ここでちょっと発散させてもらいました。






そして、今日弟に連絡して、状況説明して、母のスマホケースのことは引き継ぎました。






弟が俺が買って送ってやるって言ってくれたので、助かりました。





はぁー。なんかすいません。