新年1発目は、湯沢中里スノーリゾートへ。
車でスキー場に向かいます。往路、関越道下りは水上あたりから雪。先月、多重事故があった場所なので気を引き締めます。湯沢で降りて現地に到着しました。
初めてのスキー場なので、ゲレンデ巡りから。営業している5本のリフトを順番に乗ります。第1高速・第5リフトのコースは中斜面、第2・第3・第6リフトのコースは緩斜面といったところ。横長なコースレイアウトですが、横移動の案内表示が少ない気がして分かりにくい。そして、リフト乗り場に滑り込みもしにくい。大きなゲレンデではないのに巡るのに時間がかかりました。初心者・初級者の練習や低速バリトレに向くスキー場という感じです。
早めの昼食を取った後、コソ練をします。ガリボコの下地に新雪でイマイチの斜面ですが、前回に引き続き外転を意識して。股関節を開きながら内傾しない様に~。
昼過ぎまで雪でしたが、夕方になるとちょっと青空も。
復路の関越道上りは雪もなく、坂戸西あたりで渋滞はありましたがまあまあ順調でした。


