入院5日目

本日の採血結果にて、ヘモグロビンが6.1g/dlまで低下があり、輸血が決定した。

午後から輸血開始される

人生で初めての輸血で、とても緊張した。

開始15分までは看護師さんがバイタル測定をしてくださるも大きく問題なし。

体調にも特に変化がなく、約2時間程度で無事に終了した。


入院生活6日目

前日輸血をしたのにも関わらず、ヘモグロビンは7.5g/dlとあまり改善が見られず。

朝食を食べた後、突然の強い腹痛と冷や汗が出てきた。しばらく耐えてみるが、治る気配がなくナースコールをした。看護師さんにアセリオ点滴してもらう。30分くらいすると治った。

昼食後、点滴のルート交換のタイミングで、入浴をさせてらもらう。

ほとんど一週間ぶりの入浴でとても気分転換ができた。家では毎日入れることがどれだけ幸せなのか、改めて思うことができた。

夕食前、朝と同様に強い腹痛があり再度アセリオ点滴実施してもらう。