八砲微塵-はっぽうびじん- -5ページ目

八砲微塵-はっぽうびじん-

わたくし<やまだけ かい>の創作物や、日々をつれづれぇ~、

っと書き連ねてゆくブログでございます。

どうぞ暇つぶしにでもご覧ください。

皆様おこんばんわ。ではおやすみなさい。

モンスタハンター4G発売されましたね。
一緒にプレイする人も減り、MH4にもあまり触れなかったので放置していたのですが、なんでも友人の職場で盛り上がっているらしい。

「一狩り行こうぜ」と言われたらやらざるをえない。

というわけで
3DSを引っ張り出して立ち上げる。懐かしい。
そもそもストーリー終わらせて満足していたので、上位がろくに終わってなかった…。
なので上位を終わらせることのして始めました。
実家の兄弟もやっていたので、夜中に小一時間協力プレイをしている。
あーやっぱり下積みが楽しいなー。
レウス倒そう
   ↓
そのために雷、もしくは龍属性武器の作成
   ↓
ゴア嫌いだからジンオウガ狩ろう
   ↓
そのために雷耐性の防具作成
   ↓
ゲリョス、もしくはフルフル狩ろう
   ・
   ・

なんて好みも交えながら考えてクエストやるのは楽しい。
現在ハンターランク6。今週末には4G購入予定なので張り切らなければ。

では、また。


グランブルー×シンデレラガールズ。
上ではモンハン話でしたが、イラストはソーシャルゲーム。
「グランブルー」というゲームにシンデレラガールズのキャラクターが出張したので、無事終了と次回イベントを祈念して三人と一匹。

幸い、蘭子は4枚獲得出来ました。やったぜ。
みなさま、どうもおこんばんわ。
や、気づけば一か月なんてあっというまですな。

すいません。

パソコンのOSがついに8.1に変わりました。
なんか立ち上げが早くなりました。やったぜ。
欲を言えばPCごと買い換えたかったのですが、予算の都合上見送りー。

冬コミのお知らせ葉書が来たので、重い腰をあげて動き出すぜー。

テレビを見ると、なんか相撲が盛り上がっている。
いろいろ見たが四股踏みでダイエットなんてまさか…

三回目で足がつった。

というか足があんなに上がらないって。
力士すげぇ。

では、また。

フジリナ誕生日イラスト。
誕生日イラスト
アイドルマスターシンデレラガールズより藤本里奈。
手が遅いので色々と手が回らず悔しい思い。
一日でここまでしか。
継続は力なり。がんばりまーしょーう。
皆様、おこんばんわ。
ではおやすみなさい。

聖痕の女禍。
頑張ったんですが似ませんでした…。

前回と違って知名度低いだろうなー。
単行本が出ていたのは94~96年、全五巻。後に小さくなって新装版(全4巻)が出版される。
『聖痕のジョカ』。

原作は『魍魎戦記マダラ』でおなじみの(あんまりおなじみでもないか)大塚英志先生。
多重人格探偵サイコの方が通りがいいのか。

これはえー、世界を救う話のハナシ?ですかね。
宿った者に力を与える聖痕(ルーン)が「うっかり」主人公に移ってしまい、それが元で世界の覇権争いに巻き込まれる。
絵柄がライトで、基本ギャグ風味なのは軽くてスナック菓子感覚で楽しめます。
結構な頻度で人死にが出るけど。

また続編として『新・聖痕のジョカ』という作品が同タッグで書かれています。
前作が伝説として語られる時代に始まる物語。

なんかエストポリス戦記(SFC)を思い出すな。