ご覧いただきありがとうございます︎︎☾*。
✎𓂃 自己紹介
𝕋𝕖𝕣𝕒 𖠋𐀪 30代夫婦
2025年5月 第3子♂︎出産 𖤐 ̖́-
長男(6)次男(4)三男(1)の
三兄弟を子育て中.ᐟ.ᐟ
二馬力 住宅ローン返済中⚠︎
育児・節約日記 ︎︎☾*。
いいね ❤︎ こめんと励みになります¨̮⃝
5月の育休明けから
お世話になってる学童
うちは民間学童で、
月の利用料12,000円+おやつ代2,000円。
さらに入会金あり、土曜日は1日1,000円…。
そう思うと、
保育園って本当にありがたかった

時間は基本、
放課後〜19時まで。
土曜日は8:00〜、
夏休みなどの長期休みは7:45〜。
でも我が家、通勤に片道1時間…。
フルタイムに戻したとしても、
長期休暇だけは
時短勤務にしないと厳しそう

そして、長期休暇最大の試練がお弁当
毎日作るだけでも大変なのに、
✔︎プチトマトNG
✔︎うずらの卵NG
✔︎ゼリーNG
ルールもいろいろあって、正直しんどい
他にも、
ゴミの持ち帰り
や
ペナルティがあると、
保護者が学童へ行くまでの道を
付き添わないといけないなど、
入ってみて初めて知ることもたくさん
でも、欠席連絡はアプリでできるし、
何より長男が「学童楽しい!」って
嫌がらずに通ってくれてる
新設だから施設もすごく綺麗だし、
駐車場もあって送迎しやすい
大変なこともあるけど、
結果的には学童に入れて本当に良かった
保育園卒園前は不安だったけど、
なんとかやってます
皆さん学童で変わったルールが
あるなどしたら教えてください

ではまた〜
アメトピ掲載記事
一覧はこちらから




