ジェジュンへの想いや自分自身の事、たまに家族の事等をゆっくり書いてます♡ガーデニングに初挑戦中!整骨院で身体作り頑張ってます!読書も大好きです!
今日は1日雨〜明日は強く降りそうです花壇のお花たちがちょっと心配だなそんな中小雨になった時に今日の花壇チェックミニひまわり脇芽の蕾があちこち大きく伸びてきててこれ一斉に咲くのかな?個人的には一つの大きな花だけが好きなんだけどな〜スーパートレニアカタリーナなんですが大きく土にそって伸びてる感じでお花は雨でしな〜ってなってます〜で、ずっと思ってたんですけど…この花は鉢植えの方が綺麗に咲くのかなと思ったりしてますけども…この先も見守っていきます♡サリーファンは枯れてた花を切って 寂しくなってたのですがよく見ると蕾らしきものがあちこち見えてきました良かったペチュニアとトレニアの種を蒔いたところなんですがどっちがどっちか見分けがつきませんがなんか違うのも混じってる?どちらにしてもこれは間引かないとですねどう間引けばいいのかイマイチ分からないけど天気予報では2週間くらいは雨が続きそうなので止んだ合間に向き合ってみます(笑)ジェジュンは忙しい日々を送ってるみたいですが達者でやってるみたいです良かった♡良かった
昨日一昨日の週末は風が強くて時折ビュービュー吹いてましたそうなると…花壇のお花たちが心配だーと…なるところですが今は背の高いお花はミニひまわりだけでそのミニひまわりも何と言っても茎がぶっといので大丈夫かなと思ってまして実際大丈夫でした〜あ、葉っぱがかじられてる…蕾はたくましく大きくなっていってます昨日の花壇です昨日は午後から晴れてたのでサッカーワールドカップをテレビ観戦の後(見事な勝利!おめでとうございます)お花のチェックをしたり雑草抜いたりあとはお花たちをニンマリ眺めたりしてました小さな花壇なんだけどいつも時間を忘れるほどに一番最近植えた苗のポーチュラカ植えた時はこんな大きさでしたが今はこんな感じで大きくなってますまだ花の気配は気配というか蕾ですね(笑)見えないのですがこれから蕾を見つけるのを楽しみにしてます!ジェジュンは連日映画の舞台挨拶ですね映画はヒットしてるみたいで良かったー!まだ舞台挨拶は続くのかな?お疲れ様です♡「OASIS」ほんと良い曲です歌う時の「か」と「た」の発音がなにげに好きなんだなぁ〜♡きっとあえての「か」と「た」の発音なんだよなぁ〜♡ほぼ同じ事言ってますけどMV♪何度観てもジェジュンをガン見してしまいまーす!美しい♡
肝臓の血液検査の結果を聞いてきました診断名は「原発性胆汁性胆管炎」(PBC)というものでした何だか難しい名前…原因は分かってないそうです今の状態は肝臓の中の胆管が炎症を起こしててそれを起こしてるのは自分…自分で自分の胆管を攻撃してるってことなんですって私の体が敏感なとこがあり元気があって…あり過ぎて攻撃しちゃってると分かりやすく先生は仰って下さいました肝臓の血液検査の数値はまだ軽度高値なので早いうちに服薬を始めて数値を基準値まで下げていくことを目標に!定期的に検査して様子を診ていくことになりましたはぁー一昨日からどうなのかな〜と考えてて怖かった〜あとはお薬が効いてくれると良いけどな今日は午前中早くから雨になりました花壇のお花たちも潤ってますが…明日は雨がかなり降りそうでちょっと心配です〜そんな今日もミニひまわりの蕾がまた一回り大きくなってましたその様子を毎日見てると力強くてあ〜凄いなぁと思うし元気をもらえる気がしますそしてかつては(笑)ネモフィラに埋もれて小さく控えめにポツンと一つ咲いてたビオラ♡こんな感じ少しずつお花も増えてきてでも窮屈そうその後ネモフィラが終わりに近づいて来て…そしてネモフィラが終わり風通しが良くなって今はこんな感じで横にもりもりとお花を増やしてくれてますのびのびしてますね〜今までごめんやでミニひまわりのグングン!な感じの成長やビオラの頑張りを見てると何だか生命力っていうのかそんなものを感じて私も負けずに頑張ろう!ってね思えますジェジュンは今日というのか明日なのか?(笑)TV番組の「バズリズム02」に歌のゲストでご出演新曲♪「OASIS」楽しみだな〜♡観れるのは明日だけど(笑)ちゃんと観るからね〜
午前中乳がん検診に行って来ましたマンモグラフィはあいも変わらず痛いんだろうなーと思ってたら今日は思いのほか楽でしたマンモグラフィとエコー検査の結果先生からは特に異状は見られないとの事で安心しました市のがん検診を利用したので後日市の方での検査結果も郵送されて来るので待つとしますそれでですね …先週の9日に肝臓のエコー検査してそれは異状なくて念の為の血液検査(自己免疫性肝炎)の結果の件で今日、乳がん検診に行く前に(なんでちょっと憂鬱な時に)病院から検査結果の説明をしたいので来ていただきたいというお電話があって…あ〜これは引っかかったんだながびーん(古い)なので明後日19日に聞きに行ってきます大丈夫だろうと思ってたのでちょっとショックだなでもくよくよ考えても仕方ないのでね…頑張るぞ!今日の花壇です芽が沢山です♪↓花が無事に咲くまで成長してね〜ちょっとサリーファンが元気がないような枯れてきてる花は切ってあげた方が良いのかな午後から思い切って切ってあげよう♡昨日の映画の舞台挨拶の合間のジェジュンはぁ爽やかですね暑かったのかな足は涼しげだけど(笑)
今日の花壇です♪ミニひまわりなんですが今まで蕾ばかりにルンルンと♪目がいってまして今朝お水をあげる時に発見!脇芽←調べましたから蕾がたくさんひまわりって一番上にでーん!とお花が咲いてるイメージでしたがこうやってポコポコ咲くのもあるんですねそして一つ前のブログにガザニアビーストから黄色いお花が咲いてると書いたんですが…こちら↓今日見るとしっかり白い花でしたーあれ〜咲き始めはこんな感じなのかな?ガザニアビースト蕾は次々上がってくれてますが咲いてからはお花が余りもたない気がしてます何か原因があるのかも…今日から晴れ間が数日続いたらその後は梅雨空が続きそうですお花たちがちょっと心配ですけどなる様になるかなジェジュンのZEPPライブ♪の余韻を感じながら♡(行ってないですけど)あらためて思った事は今までもライブでは立って盛り上がってはいたけどやっぱりスタンディングというのは違うんですね〜最初からエンジン全開ー!ですね7月には私もZEPP初体験ですが2階席だからどうなのかな〜いやいや盛り上がるぞーーOASISライブで聞けるのが楽しみだー!
今日も何とか平穏に朝を迎えた(笑)花壇です♡ミニひまわりが目立ってます〜蕾がぷっくらしてきてニンマリムフフと、なっとります(笑)あ、昨日のガザニアビーストなんですが白いお花とは違う黄色いお花が咲いてましたこんな事もあるんですね〜観察してるとほんと色んな発見があって楽しいです♡ジェジュンは昨日ZEPP Haneda昼夜2公演♪無事に終わりましたね〜やばい🔥🔥🔥🔥🔥表現出来ないくらいやばい!! pic.twitter.com/WCEUO8F2f8— kimjaejoong (@bornfreeonekiss) 2026年6月13日ジェジュンがずっとやりたかったZEPPでのライブ♪凄い盛り上がりで楽しくてきっと幸せを噛みしめてたんだなぁと思うだけで嬉しくて私も幸せだーー!ジェジュン良かったね〜
昨日の朝花壇を見に行くと見た瞬間はこんな心境…(笑)グスンどうしたのかと申しますと…一番最近種を蒔いたジニアなんですが発芽して育ってたんですけどそこの土がなんか荒れてる…芽がひっくり返ってるー(泣)一瞬、あら!また猫ちゃん??と思ったのですがちょっと違う様な…もしかして鳥かな〜?我が家の周り色んな鳥がいますつい最近家の裏のブロック塀に鳩がとまってたしカラスもいるし名前が分からない鳥もいたりしてもう、見た時はまたなのかー!と心が折れそうになり…かけたけどすぐ立ち直ったまだ2つくらいの芽が無事に残ってたから何とか育ってね〜と願いながら…荒らされたここどうしようと考えつつその後ホームセンターへお買い物に行った時に目が合っちゃった笑「暑さに強く、夏花壇の定番!」と書いてあるではないですか〜!ポーチュラカカラフルミックス〜♡思わず買ってきちゃいましたジニアの苗もあったのですが生き残ってる芽に期待する事にして荒らされたとこ見ると悲しくなるのでその場所に植えてみました♡これから毎朝の花壇チェックが色んな意味でドキドキです今朝は無事でした!ミニひまわりは益々たくましく成長してます蕾は…そんなに変化なしですあとは芽があちこち出てきてます♡無事に大きくなってねジェジュンは昨夜のZEPP Yokohama♪無事に終わりましたね〜あー良かった良かったZEPPPPPPPPPPPPPP!!!!!!!!! pic.twitter.com/RNZBgzqdZ1— kimjaejoong (@bornfreeonekiss) 2026年6月11日やっぱりスタンディングだと最初から盛り上がるんですねー!おー!カッコいい明日のZEPP Hanedaももっともっと盛り上がるでしょうね喉はめっちゃ辛かったけど楽しかった!!やばい皆んなのノリが良すぎてびびった🔥🔥🔥— kimjaejoong (@bornfreeonekiss) 2026年6月11日喉も良くなりますように
昨日は血液検査で肝臓の値が少し高かったという事で腹部エコー検査をして肝臓、胆嚢 膵臓、脾臓、腎臓を診ていただき特に異常なく無事に終わりましたただ以前も肝臓の血液検査の数値が高い時があってその時もエコー検査では異常無しでその後、自然に数値も下がったので大丈夫だと思うが念の為、今回肝臓を自らの免疫で破壊してしまう「自己免疫性肝炎」の血液検査をしてきました次回の診察の時に結果を聞くことになりました念の為とはいえちょっと結果が分かるまで緊張しますねそして乳がん検診も来週受ける様に予約をしました!それから免許更新ですが今日はお天気も良くえーい行っちゃえ!と済ませて来ました新しい免許証の写真を見て…老けたな〜と思いましたーまぁ仕方ない(笑)出かけついでに図書館へ行き本を借りてきました「天国からの宅配便」心が温かくなるお話ですその前に借りてた「熟柿」いやー読み始めからずっと辛かったですがラストに少し救われた想いでした…犯した罪に翻弄される主人公これでもかこれでもかと襲いかかる現実に考えさせられました…一概には言えないですけど罪は重いもんだな…とあらためて感じました昨日今日とゆっくり花壇のお世話が出来なかったな明日はどっぷりしようスーパートレニア カタリーナなんですが地面を這うように伸びてくるんですねちょっと狭かったかな奥はブロック塀にぶち当たってます見守るしか出来ないな〜今後どうなっていくかな…ビオラが弱々しくもまた元気に咲いてきてます♡そしてミニひまわり蕾が少しずつ大きくなってますムフフ昨日はジェジュンのフォトイズムのコンビニプリントをしてきましたブロ友さんに習い額に入れて寝室に飾ったのですが(あ、ここは寝室ではありませんw)夜寝る時に寝室に飾って部屋を暗くして〜あ…どこにいても見られてる…ちょっと怖いかも目がー!と思ってしまいした(笑)やってる事子供です(笑)明日はジェジュンいよいよZEPPでは初のライブですねー!ZEPP Yokohamaは夜公演♪だけ13日のZEPP Hanedaは昼夜2公演♪体調の心配は尽きませんがやるからには無事に終わりますように祈ってます
今日は腹部エコー検査を受けに行くので朝食抜き…お腹空いてますかかりつけ医での血液検査で引っかかったので少しでも異常があれば検査をしていただけるので安心です検査といえば乳がん検診を今年は受ける年だー!(痛いから憂鬱)忘れない様にといつも誕生月の6月にしてるのですが…まだ予約入れ てない今日にでも予約します!それと今年は免許更新もあるので今週中くらいに行って来ようかなと思ってます今朝の花壇♡全体見てみるとミニひまわりがもりもりと高くなってますペチュニアギュギュダブル♡咲いていた花が落ちてきてあとカットしたりしたら今はちょっと寂しいギュギュっていうくらいだから(笑)これから沢山咲いてくるのかな〜発芽の様子♡もう何の花なのかよく分かってないですが成長が楽しみです!ジェジュンは忙しくお仕事でした〜Weverseライブ♪映画の…えっと色々今日は日本へかな…気を付けて来てね!ジェジュンの健康を祈ってますよー
4月22日のブログにミニひまわりの種蒔きをしたと書いてましてその後順調に(デカク)成長してくれて本日、6月7日大きいひまわり2つに蕾らしき…(自信持て!w)を確認わぁ♡でもここから花が咲くまではきっと長いんだろうけど私、待つわ〜♪の心境で苗を植えたお花たち♡も蕾たくさんで楽しみですジェジュンは今日Weverse conに登場ですねガンガンカッコいいジェジュンでgogo!(言い方古い?)新曲♪「OASIS」メロディーはかなり覚えました歌詞は…モニョモニョ(笑)頑張ります!
1年ぶりに友人と会ってきました時間が許す限り楽しく過ごせました〜♪喋りすぎてカラオケ20曲は歌った?ってくらい(笑)声が枯れてました近況報告ではお互い2人いる子供達変わらず独身でして…まぁ子供達の人生だしね見守っていきながら自分たちも楽しんでいこうって話から実は…私ガーデニングというにはおこがましいけど小さい花壇に花を植え始めたと話したら彼女の方がガーデニングの先輩でしたー!沢山のビオラの鉢植えの写真を見せてもらいました私も鉢植えも良いな〜可愛いなと思ってきてるのでもしかして次に会う時には鉢植えやってるかも(笑)と話しながらも…いやいやまだまだ私は花壇だけで手一杯だな〜そして花壇を寄せ植えみたいにお花でいっぱいに出来たらなぁという密かな目標があったりしまして少しづつ頑張ります!我が地方も昨日梅雨入りしました花壇のお花たちが初めて迎える梅雨、そして真夏の暑さや台風も…不安もありますがなるようになるか(大概これですw)今朝の花壇♡昨日からの雨で潤ってますミニひまわりの新しい芽が出て来そうな淡い緑色が綺麗♡ジニアの種蒔きしたところからの発芽です♡(間違いないと確信)そして種蒔きの場所からするとトレニアかな〜それからここはペチュニアかな〜もはや同じに見えるペチュニアもトレニアもほんとに小さな種なので風で飛んでるって事もあると思うので今後の成長を楽しみにしてますそれからもう瀕死状態だった黄色と紫のビオラがまたひとつ咲いてました凄いね〜頑張ってー!ジェジュンは帰国しましたねたくさん仕事があって忙しい毎日だと思うけど元気に頑張ってね♡友人と推し活の話で私がジェジュンのファンになった時の事やブログを始めた時の事を話して思ったな〜ジェジュンと良い距離感でピュアな気持ちも忘れずにこれからもいきたいな〜(恋人かw)
一昨日予約していた本を図書館で借りてきました実は「熟柿」読み方が…「じゅくがき」?「じゅくかき」?いや、なんかそのまま読むのは違うのか?と思いながら読み始めてすぐに作中で「じゅくし」だと判明しました(笑)先を楽しみに読み進めていけそうな感触です明日は友人が会いに来てくれます友人とは昨年、40年ぶりに再会したんですけど♡その時の事をブログに書いてました『明日会ってきます♡ジェジュンではなくて(笑)』昨日のジェチング久しぶりにゆっくり時間通りに観れたんだけど日本語訳が出なくて全部日本語でいくのかな〜と思ってたけど視聴者の方の為にジェジュンは基本韓国語で中島…ameblo.jp『昨日会ってきました♡ジェジュンではなくて(知ってるw)』友人との40年ぶりの再会♡無事に会えました〜駅の雑踏の中私はあー!と割とすぐに見つけられました最初はお互いわぁって手を取り合う感じでそしてわぁ〜ってしばらくそ…ameblo.jp美味しいもの食べてお喋りして楽しみだな〜ジェジュンからのInstagram♪最初、見た時音声が…ちょっとした放送事故?とか思ってしまった写真も放送事故?(笑)な感じで酔いそうでした〜沢山写真を投稿してくれてましたがこれは中でも良いなぁと思うちゃんとした(笑)写真を選んでみましたジェジュンの感性についていくぞ!今朝の花壇の様子色とりどりコーナー元気なミニひまわりまだ何とか頑張ってくれてるノースポールとビオラ♡それからそれから(笑)ペチュニアかトレニアかよく分からないけど芽が出てきてます♡そしてジニアの種を蒔いてまだ4日目だけど…芽を発見場所がジニアの種を蒔いたとこだからそうかな〜芽は小さいうちはどれも同じに見えてしまう成長していくのを楽しみにします
今日から6月 月曜日〜♪そんな中5月最後の昨日はジェジュンのZEPP&HALLツアー-86%-埼玉 川口での初日でした〜♪埼玉お疲れ様でした!ツアー本編の初日と言えまじ初日じゃない感じがハンパなかった!100%頑張って最後まで行くぞ🔥 pic.twitter.com/J4vyPm4HkL— kimjaejoong (@bornfreeonekiss) 2026年5月31日お疲れ様でした〜!1日2公演エネルギー 使うだろうな挑戦し続けるジェジュン私も7月のZEPPではエネルギッシュにいくぞーー着席ですけど…気持ちはスタンディングで笑読ませていただいてるブログの中でご紹介されていたこちらの本早速図書館で借りてきて読み終わりました読みながら…読み終わって…主人だったら何を贈ってくれるかななんて考えたりしてました「天国からの宅配便」シリーズもので続けて借りようと思ってたら図書館から予約していた本が貸出し可能とご連絡いただいてそちらを先に読もうと思いますこちらの本です今日にでも借りに行ってこようかな今朝の花壇♡台風が心配です〜そんな心配を軽くしてくれる様にミニひまわりがしっかり成長してきてますデカイ(笑)ミニだよね…(笑)茎を見てみるとわぁ!凄く太くなってます〜花が咲くのが楽しみだな
"OASIS"リピートしまくってますサビは覚えてバッチリ(歌詞はまだ…)曲の出だしが…まだちょっとあやふや頑張ります今朝の花壇の様子でーす赤い矢印のここ!ネモフィラを抜こうかなと思ってますこのネモフィラの両隣にペチュニアとトレニアの種を蒔いてまして…やっとちょこちょこ芽が顔を出してきてます多分水不足なのかな〜と思ってきてますそしてネモフィラのあとにジニアの種を蒔いてみますアハッ種蒔きやっぱり好きです(笑)サリーファン♡花が開いてきてるのが可愛くて写真撮るの下手でして実物はなんだか輝いて見えて素敵なんです〜
ジェジュンの新曲♪「OASIS」MV壮大だ〜AIって凄いな〜(昭和な人間…w)観ながら歌詞も覚えたいけど魅入ってしまって駄目だ〜MV♪とっても素敵です♡花壇の様子♪古株さんの(笑)ノースポール♡ビオラ♡ネモフィラも♡頑張ってるそして新入りさん(笑)ガザニアは植えた時咲いてたお花は終わって新しいお花が咲きそうです♡サリーファン♡お花が開いてきてる成長した姿を知らなかったので(どんだけw)こんな感じになるんだ〜と楽しみになりました♡スーパートレニア♡植えた翌々日に全体がしな〜ってなってて水不足でした…元気になってきましたそして、いまだミリオンベルとペチュニアが似てるな…と思ってる私(笑)いやいやよく見ると違いますけど成長してくるとどうなるか楽しみですミニひまわりだんだん巨大になってます(笑)それから…種を蒔いたペチュニアとトレニアですが…こんな芽があちこち顔を出してきて ますこれがそうなのか?そうであってねー!我が家のお花はスロースターターの様ですお世話する人に似るのかな?
ジェジュンの新曲"OASIS"のMVティーザー♪早く通して聴きたいな♡ジェジュンの韓国語の曲♪日本語の曲♪どちらも大好きです韓国語が分 からない私にとって(覚えなさい)日本語の歌詞はやっぱりダイレクトに入ってくるとこあって歌のメロディーはもちろん歌詞の持つ力も大きいんだなと思ってます日本語の歌♪ありがたくて感謝ですジェジュン♡ありがとう最近ネモフィラの実を乾燥させて種を取る日々とりあえず全部出してみてます秋には黒くて大きい種を選んで蒔けたらと思ってますまだ待機してる乾燥中の実が…(笑)
花壇のネモフィラを抜いたところが寂しくなったのでやっぱり花を植えようと思い花苗を買ってきました種類が沢山あってなかなか決まらず…カゴを持ってグルグルグルグルで、やっと選びましたえっと…結果、深く考えずにこれにしよう!って感じでしたこちらです!5つほど♡ペチュニアとトレニアは文字に惹かれて…選んでしまった(笑)(なかなか発芽しないもんで)私、花苗って初めて買った…と思いますもちろん植えるのも初めて見様見真似でやってみましたお花たくさん咲くと良いなジェジュン♡ZEPP&HALLツアー♪昨日は初日1日2公演お疲れ様でしためっちゃ楽しかった!!歌いながら제정신じゃなかった気がする!それくらい音楽に흠뻑빠져夢中で歌ってた⭐️コンパクトなライブもこれはこれでめっちゃ魅力あるあるでワクワクだ✨— kimjaejoong (@bornfreeonekiss) 2026年5月23日楽しかった!!ってー良かったね〜私も7月のZEPP福岡益々楽しみになりました〜
最近はちゃんとしたお花の写真を載せられてない…いや…その前にお花がそんなに咲いてない…そんな中昨日の雨でちょっと元気になった?のかな〜もうこんなふうになってた赤紫のビオラこのまま終わりそうだなと思ってたら…昨日はあら新しく咲いてる…花の色もちょっと変化してます綺麗♡そしてネモフィラに埋もれて縦に長く伸びてた黄色のビオラそのそばに黄色と紫色のビオラを発見!あら〜!嬉しいな〜それからずっと咲いてくれてるビオラ雨に濡れてるのも良いな♡綺麗…先日ブロ友さんからアドバイスしていただいたミニひまわりの間引きをしましたこの大渋滞状態から(笑)こんなふうになりました元気に成長してね♡そしてもうずっと熱望してる(笑)ペチュニアとトレニアの発芽ですが…一番最近蒔いた種から一つ二つ芽が出てきてますこれはペチュニアとトレニア?そして以前種を蒔いて失敗した〜と思ってたところにはちょっとずつ種類が違う芽が育ってます♡ペチュニアとトレニアだろうか?と思いながら…(こればっかり)いやどうかな…と確信はないので(笑)どうかそうであります様に(神頼み?w)今日は晴れそうです枯れてるネモフィラを雨で濡れてるのが乾燥したらそろそろ抜こうかなと思ってます残ってるネモフィラ♡(ピントあってない)ノースポール♡頑張ってるねジェジュンからPHOTOISMのお知らせが♡これを見ていたら人生4カットを思い出します『人生4カット行ってきました〜♡』昨日は午前中娘の車購入の件でディーラーへ行きその後ジェジュン♡との人生4カット初体験〜に向けて出発ー!無事到着しましてあ~これかーと暫し外から眺める娘からはい…ameblo.jpもう1年近く前ですねちょっと調べたらPHOTOISMは自分でシャッター押せるとか…?詳しくは分からないですけど…PHOTOISMを設置してる場所を調べたら人生4カットの所より少し遠くなるけど行けそうな所にあったのですがそこで大丈夫なのかイマイチ不安…でもな〜人生4カットの時に最初で最後とか思ってたからな…ちょっと考えてみよう
JAEFANSからのメールが5/13を最後に来なくなりましたなんでだろう〜それまではいつも来てたのにな〜なので情報知るのが遅れがち…でも昨夜のジェジュンのWeverseライブはちゃんと通知がきて少し遅れてですけど聴けました〜時間が遅かったのですぐ寝るだろうなーと思ってそばにスマホを置いて横になって目もつむって聴いてたらなんと最後まで聴いてました心地良いジェジュンの声でしたそしてもう一つなんでだろうな事スマホの絵文字(ブログの記事用ではなくコメントやLINEとかメール用のです)いつも気に入って使ってた絵文字が突然消えた…今のところ2つです最近使った絵文字のとこに出てるはずがない…?!それならと下まで全部見たけどない…!1日考えて(一応考えたw)息子とスマホの機種が一緒なので見てもらったら同じくなかったのです…ということは私のスマホの不具合とかではなくその絵文字自体がなくなったという事なの…?え〜聞いてないぞー許可してないよーでも仕方ないです以上なんでだろう〜な出来事でした(笑)借りていた本読み終えたので返却して新しく借りてきました前に読んだ坂木司さんの作品「和菓子のアンシリーズ」が面白くて好きだったので坂木司さんの作品をちょっと内容がどんななのか楽しみに読んでみます先日、花壇のネモフィラの実を採って乾燥させてたらまだちょっと硬そうな実からちょっとだけ開いてきてパカっと開いたー!(3つは同じ実ではないですわかりやすいのを選びました)そしてケースの中に 種が出てました種を端に寄せてみました飛び出したのかななんかへぇ〜♡凄いな〜と思っちゃいました自分でちゃんと種を出すんだな〜とちょっとだけ感動?感心しました うふっこんな事思う人になってます(笑)まだこれからパカっと開いてくるのを楽しみに観察します(笑)今日また採ってみました今日の午後からは雨で明日も日中は降るみたいです花壇も潤うな蒔いた種も発芽しないかな〜
突然ですが…w私、帽子は好きではないのですがガーデニング用にと首の後ろもバッチリカバーできる帽子を買いました昨日、早速張り切って(笑)帽子着用でガーデニング開始ー!でも風がちょっと強く吹くとツバが大きいので何度も飛んでいきそうになりましたちょっとダサくなるかもだけどゴム付けようかな…昨日の花壇の様子♪ですネモフィラはそろそろ見納めかな…と思ってますがそれでも花は小さめだけどまだまだ咲いてくれてます頑張ってるな♡一方枯れてきてるネモフィラからは茶色になってる実で採れるのあるかな〜と見てみたらきっと採るのが遅かったんだなもう種が落ちてしまってるのも多かったですなのでもう少しかな〜と思う実を採っちゃいましたフライングで緑の実も混じってますが(笑)しばらく乾燥させてみて開くのを待ってみますまだまだ緑の実もたくさんあったのでこれからチェックしていこうと思いますそれで、昨日実を採りながら思ったんですが…椅子に座り込んでネモフィラの実を細かくチェックしながらハサミでひとつひとつチョキチョキしてケースに入れて〜とか…私…こういう細かい一連の作業面倒くさがる人だと思ってたけど何だか楽しんでやってますなんなら鼻歌まじりにです不思議なもんです(笑)そして、もう一つ楽しんでやってると言えば(笑)残ってたチューリップの球根も掘り出しました前回のを合わせても思ったより少なかったな花を切り落として枯れるの待ち始めた時にはもっと土から出てる葉っぱが多くあったのにな〜いつの間にか枯れて残ってる葉っぱが減ってました〜(なんでだ…朽ちた?)葉っぱはなくなっても土の中に球根があるかもしれませんが…もういいかな(いいんかい)ネモフィラもチューリップもたくさん楽しませてくれましたで!今、花壇に咲いてる花が少ないんですよね〜できればいつも途切れない様に花を咲かせていきたいな!(これからの目標)そんな中、今は貴重な貴重なお花ノースポールはいつまで咲いてくれるかな〜ビオラはまだ蕾があるかなミニひまわりは順調に成長してると思いますけど頑張ってね♡そして今は…ひたすら(笑)先日、種を蒔いたペチュニアとトレニアの発芽を待ちわびてます今のところ…チーン特に変化なしもうそろそろ可愛らしい芽があちこちに出てきてもいいんだよ〜ジェジュンがカバーした「Drowning」🎞[#재튜브][#Jaetube]밥 먹었어? | 김재중 - Drowning (원곡 : WOODZ) | COVER LIVE🔗 https://t.co/k2NYYTZ5TJ@bornfreeonekiss#김재중 #재중 #KIMJAEJOONG#JAEJOONG #ジェジュン #金在中 pic.twitter.com/LokMxSuQcf— iNKODE Official (@inkodeofficial) 2026年5月18日気持ち良さそうに歌ってるな〜この曲好きなのかな