住林で、妻と子供と時々自分 -4ページ目

住林で、妻と子供と時々自分

子供が産まれてすぐに住友林業で家を建てる事を決めました。
素人だけど、健康で、快適な家を建てたい。
自分の家の事、その他気になって調べた事等綴ります

仕事もひと段落したので、昼間の続きを(^_^)

1年半後に建つ我が家では、妻の家事動線、子供の健康を第一に、そして、昼間も書いたくつろぎを考え、設備、間取りを考えています。

私が花粉症、アレルギー持ち、妻が喘息、気管支炎持ちという事もあり、家の空気質にもこだわりたく

住林では標準で3種換気なのですが、我が家では1種を採用する予定です(^_^)

ランニングコスト等がかかったり、窓を開けたら意味が無いと言う事を見かけますが、それよりもいつでも室内の空気が綺麗になるならと(^_^)

一応、熱交換器で考えてます(^_^)あとは、メーカーか(笑)

家事動線でこだわった部分は、やはり周回できる水回りでしょうか(^_^)
妻たっての希望でもあったので、お風呂も1階で2階は寝室、子供部屋、収納で、小屋根裏があります(^_^)

小屋根裏はシアタールームとしてお互いにゆったりしたいねって話しをしてます(笑)あとは、子供の隠れ家?(笑)

家具は備え付けメインで話し進めてます(^_^)

家電は家を移るのに合わせて冷蔵庫、レンジ、テレビ等買い替え予定です(^_^)

これからますます仕事頑張らないとなぁ(笑)

打ち合わせで書いてもらった図面の写真は週末にでもUPしますね(^_^)

MSY


よければ↓にポチっとお願いします(^_^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村