午後4時からのプランテーション列車とルアウカラマクのツアーに参加しました。
イメージ 1

他の方々のブログを拝見すると「お天気に恵まれ・・」と書いてありますが、午後も雨でした・・・
列車に乗る前。
イメージ 2

窓が閉まらずびしょ濡れに。フード付きのパーカーを着て行って本当に良かった。
イメージ 3

色々な植物が栽培されている中を30分ほどかかって回ります。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

豚さんやヤギさんも雨に濡れていましたが泥んこまみれで元気いっぱい、列車と並んで走っていました。
イメージ 8

列車から降りると、いよいよルアウ(宴会)です。カクテルのマイタイとブルーハワイは飲み放題ですが甘くて甘くて。娘たちは20歳を過ぎていますが、二人ともIDを見せろと言われていました。
イメージ 9

古今のフラを男女交互に踊ってくれます。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ハワイアンフードをいただきながら見るのですがどうもイマイチで。デザートも口に合わないことはほとんどないのですがどうも・・・
イメージ 13

イメージ 14

お庭に出てみました。雨も少し降っていますがライトアップされています。
イメージ 15

人の背丈ほどもある大きなイプ(ひょうたん)本物じゃないですよね
イメージ 16

そしてカラマク誕生のドラマチックなフラの始まりです
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

ポリネシアから厳しい海を渡ってハワイにやってきた様子、ハワイで生まれた初めての子であるカラマクの誕生までをドラマチックに表現していました。
ファイヤーナイフダンスも迫力ありました。スパリゾートで見たものと同じようですが、人数が多いです。この後船の1000人くらいの人たちが来ていたのでしょうか、バス待ちが1時間ほど、10時過ぎに帰って来ました。この夜はカウアイ島ナウィリイリに停泊しました。
イメージ 23

毎日このフォトギャラリーに寄って、下船する時やイベント会場で撮ってもらった大判の写真を買いました。
一枚1500円ほどで、15枚も買ってしまいました。今回のお土産は写真です。