イメージ 10

最初に手作りのリボン、ホームメイドのパンの袋を縛るのに使います。
100円均一のリボンに、家にあったボタンでおしゃれしました。
ブルちゃん待っててね~
本当はリボンの紹介は最後にしたかったのですが、どうしても写真が前にきてしまうので??

こんにちは。
初めてHULAのことをお話しますね。
私は運動が苦手で、今まで自分で進んでやったのは水泳くらい。
でも、HULAは激しい運動と言うのではなく、ゆったりとしたハワイの風のように緩やかで、自分でもできるかも、と思い、前からハワイにも興味があったので思い切って始めました。
もうじき始めてから2年が過ぎます。
習っていることは家族とブログのお友達しか知りません。内緒です、恥ずかしいから。
練習するときに身につけるパウスカート、と言うスカートをお見せします。
ダブルスカートと、シングルスカートがあります。
いつも仕事の直後に行きますので、着替える時間がないので朝の仕事着と色を合わせます。
あるいは、はきたいパウスカートに合せて仕事着を決めます。
全てyahooのネットオークションで手に入れました。

まず最初に購入したのは黒いパウスカートです。一番出番も多いです。
皺にならない優れものです。
イメージ 1

君子欄とブルメリアの柄です。
イメージ 2

二番目に手に入れたのは好きなピンクのハイビスカス柄です。
イメージ 3

イメージ 4

ハワイの代表的なモチーフが全て描かれているスカート。
カイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)、と言う曲そのものです。
イメージ 5

カイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)・ワイキキビーチ、椰子の木、ハイビスカス・パイナップルにバナナ、青い空に青い海、ハワイそのものです。
イメージ 6

プルメリアが好きなので多いですね。白いプルメリアと緑のギンガムチェックです。
イメージ 7

イメージ 8

アースカラーで、これは組み合わせるTシャツが沢山あって重宝しています。
イメージ 9

やはりプルメリア、モンステラ


本当は亀さんの柄(ホヌ柄)も欲しいと思っています。
いつかきっと、でも収納場所が・・・