______________________________________
【本ブログのテーマ分類】
・がん治療情報: 注目のがん治療情報
・がん治療記録: まさごん治療記録
・がんのある生活: がんとの日々
・仕事: がんと仕事
・家計: がんと家計
・雑談: がんとは無関係な話
______________________________________

まさごんです。

前記事の円覚寺からそのまま浄智寺へ。家族で健康散歩、継続です。浄智寺は鎌倉五山の第四位です。途中で最近できたVERVEというコーヒー屋に立ち寄ります。場所は浄智寺のすぐそば。国内では東京と鎌倉にそれぞれ二店ずつあるようです。

店舗のおしゃれ感にそぐわない、ぶらぶら散歩スタイルのまさごん一家がぶらり襲来。おらおらーっと店内へ。

入店してすぐ、メニューを見て値段にビビる父ごん。急におとなしくなります。おずおずと持ち帰りでブレンドコーヒーとワッフルを注文。母ごんは要らないと辞退。察してくれたか戦友。

そんな親ごんズの気も知らず、引き続きおらおらーっとカウンターで出来上がりを待つ次男ごん。予算の都合上、あなたのジュースは自販機で買うことにしましたぜおらー。

と、いうことで。写真を撮り忘れましたが、コーヒーはやや酸味があり(私好みです)、雑味がなくスッキリ。びっくりの美味しさです。ブレンドも季節で変わるらしく、この日頂いたのは「LARREA」。我が人生でこれまで飲んだコーヒーのなかで、一番美味しいんじゃないか。豆の味だけでこれ? ワッフルは注文してから焼くのでやや時間はかかりますが、焼きたてが猛烈に旨い。

この美味しさなら値段には全く文句ありません。リピート間違いなし。またぶらりと襲来します。

コーヒーとワッフルの味に感動しつつ、すぐお隣にある浄智寺へGo。

階段が大好物らしい不思議な生き物たち。
うわー、また階段。うれしー爆笑ラブの図。
境内にある、何やら有名な木。でかい。
仏殿の写真忘れてるし。。どんどんお寺へのコメントが雑になっている気もしますが、シリーズは続きます、多分。