福岡市在住のピアノ講師、吉田まさたかです!!

秋口になって肌寒くなってきておりますので、体調管理気を付けなければなと感じております。

でもマスクの暑苦しさは少し緩和されるかもしれないですが🤔


さて、昨日は福岡市天神の都久志会館にて、カワイ音楽発表会が開催され、無事終了いたしました‼️






入場・座席の制限、マスク着用、除菌、消毒など感染症対策行いながらの、緊張感ある中での開催でした。




生徒さんみんなほぼ緊張していましたが、それぞれ成長した演奏を聴かせてくれました😌

私も講師演奏させていただき、生徒さん、保護者の方から、



"音楽の本質を教えていただいた素晴らしい演奏で涙が止まりませんでした"

"親子共々感動いたしました"



など多数の嬉しいお声をいただきました!!




ベートーヴェン作曲、→Pia-no-jaC←編曲の「交響曲第5番運命」を演奏したのですが、本当に人生の運命は突如、容赦なく、予告なくやってきます。




それでも運命を嘆くだけでなく、立ち向かってひたすら前を向いていって希望を捨てないでほしい。




特に未来を担う子供達にそういった思いを重ねて演奏させていただきました😌



そしてなんと、初の司会もさせていただきました!!(笑)

思ったより緊張はしなかったけど、雰囲気作りに大切な役だなと感じました🤔

何事も経験、勉強ですね。



本当に生徒さん、保護者の方々、関係者の方々には大変お世話になりました。



そして、都久志会館は今年11月3日で閉館になるため、今日が私にとって、生徒さんにとっても最後の演奏の日でした。


思い出もあるため寂しくなりますが...目にはしっかり焼き付けたので悔いはないです😌






さて、少し休んだら、次に向けて切り替えてスタートしていかなければ!!




YouTubeはこちら🎵

チャンネル登録いただけると励みになります‼️

Instagramはこちら😊


※只今レッスンの空き時間がないため、生徒様募集は停止しております🙇

 

お問い合わせ

吉田真仰(よしだまさたか)

カワイ音楽教室福岡地区ピアノ講師

Mail:mstk.fp.music@gmail.com


LINE公式アカウント

こちらから↓↓↓