不言実行
今は有言実行がよく使われるけど、もともとはこれだったらしい。
もじったのが定着したんだとか。父いわく。(笑)
でもそれって相当な意志がないと難しい。
有言するって、まわりに監視してもらうってことだもんね。
だけど、夢とか理想とか、話すのって恥ずかしい。
でも、理解もしてほしい。
だから、行動で示していくしかない。
ロジックは簡単なんだけど、そこに至るまで、こんなことを考えている時点で遠い。
難しい。考えるのがだめって酷だ。
私の夢とかって、一生ものだったりするから、叶えるのは難しいし、簡単。
全部が自分次第。
だからこそ今は高みを目指したい。
きっとそれは間違ってないし、生きる活力になるから必要なんだけれど、
時々重たくなって、どうしようもなく潰れそうになる。
そんなときもじっと耐えて、きちんと見極めて、必要なものまで降ろしてしまわないようにしよう。
今私のしたいことはとても明確。
けど、それは、ヒミツ。
不言実行だなんて固い言葉じゃなくて、こんなニュアンスで、楽しんで実行していこう。
ま、ブログに書いてる時点でちょっとルール違反なんだけれど。
そこはちょっとおまけしてね、なんていうニュアンスで。
私のヒミツは、きっとわかるよ。
これだけを、有言しておくよ。
珍しく前向きにね。