余裕があるという状態はとても大切だなと最近改めて感じた。
遊ぶ時も真剣な時も、ほんの少しの余裕があるだけで物事の本質を更に引き出す事ができると思う。
そして何よりピリピリし過ぎてる状態って自分がしんどいだけなんだとも思う。



今こうしてここに普通に存在できてるってだけで人は完璧だ。



これは怪我で動けなくなった友が言ってた事だ。
「まーくん、、、完璧だよ」
この言葉にグッときたのを覚えている。


人はそれぞれ境遇は違うけど、悲観的に考えない事はとても大事なんだと気づかされた。



photo:01


こいつは先日成人を迎えた横須賀の若きエース。
大人と呼ばれる年齢になって、これから仕事とか責任とか今まで以上に色々なモノを背負っていく事になると思うけど、大人の余裕が出る素敵な漢になってほしい。

photo:02


こっちはとっくに成人を終えてるw池袋のエース。
年末に青森の実家へと帰郷した際、わざわざお土産を買って来てくれた。
ありがとう!


そんな感じで俺もまだまだ。
2012年もっと新境地へ達する為に、更なる修行へと踏み出すのであった、、、!!