次の日の朝はもうかわいそうなぐらい全身に発疹が広がり真っ赤にえーん
早く病院行ってあげればよかった…ごめんねお願いあせる
(ひどすぎて写真とってないです叫び)

外来があく時間に電話電話
昨日の内容を伝えたうえで返事待ち。
「お待たせしました。先生も診てあげたいそうなんですが、今日は予約が多くて3時間待ちなんです。よろしければかかりつけの小児科に行くことはできませんか?」
とのことガーン
まぁだいたい予想はできたけど、なおさら昨日の時点で行ってあげてればよかったおーっ!
かかりつけの小児科の予約をアプリで確認。
15人待ち…これは3時間はかかる…一緒やーん笑い泣き

普段なら全然よかったのですが、その日は長男の病院で検診の予定があり、車で1時間弱かかるので間に合いそうにありませんでした。(←この件もまた今度お話します)
なら皮膚科へ行こうビックリマーク

急いでしたくをして皮膚科へ。
すぐに呼ばれ院長先生に診てもらう。
「出方は蕁麻疹かなぁ。なんか食べたりのんだりはした?風邪かなんかひいたの?」
「母乳だけですし、朝やる前から発疹出てました。風邪もひいてないです。今大学病院で抗がん剤治療してるんでそれで抵抗力ないからですかね?」
「ん?どこが悪いの?」
「目です。両目に腫瘍があります。」
「あら、そう…(見た目は)わからんけどねぇ。それは向こうの先生に聞いてみらんとなんともいえんなぁ。薬の影響もあるかもしれんし。」
「蕁麻疹とは違うんですか?」
「蕁麻疹やったら出てもある程度したら消えてまた出てって感じだけど違うんでしょう?難しいなあ。一応蕁麻疹にきく薬出しとくから。抗がん剤のこと薬剤師さんに言って大丈夫か聞いてみて!」

あ~~~~~めんどくさいチーン
なにかおきるたびにどっかの病院行くたびにこんな説明をしないといけないのかぁ…もやもや
しょうがないんですけどねおいで
ならよく行くことになるだろう小児科に行きたかった~宇宙人くん

その日の夜ザイザルシロップを飲み、次の日の朝にはサーッと赤みと腫れは消えてました!
オムツの中とかにはポツポツありましたが、夜お風呂入るころにはキレイになってましたウインク